ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

ストレスぅ~!?

2008-05-09 09:23:08 | ペット

 

                 夜 ぐったりと


それもそのはず、昨日の夕方 おかあちゃまのお仕事が終わってから速攻で用意をして 動物病院 へ・・・・・。


何故かというと、左目の下まぶたに ぽこっ と出てるもの発見っ
何日か前に気づいてはいたのですが、「 じきに良くなるよっ 」 と思ってたがその脹らみは治らないので病院へ
も1つ、右の後ろあんよの内腿に ハゲ(といっても毛が薄くなってた)があったのも病院へ行く事になった理由


そしていつもの様に 受付・問診・診察 と流れていきました。

先生にその旨を伝えると・・・。
目の下の脹らみが、ふくらみが・・・  とれたっっ  やってしまったいつものはやとちり・・・  
ようは、どこかパトロール中に草むらかどこかで怪我をして、かさぶた になっていたんですってぇ~~~~~   まっ、まぁ~、1つ片付いた


も1つの ハゲ はというと・・・?
アレルギーかも??? との事。 何故???なのかというと、皮膚じたいは奇麗なため、前の様な皮膚の病気ではないということ。 と他の子に比べジャッキーが神経質ということをふまえてまして・・・。
もしかすると、 ス・ト・レ・ス   なんの、なんのストレスぅ~~~
あっ 思い当たる・・・・・  野球だっっ・・・ 
ジャッキー、は好きじゃない。 そのでついてると、つい興奮しちゃうからだ・・・・。  反省


てなわけで、(てどんなわけ???) ジャッキーは昨日はぐったりとしてました。


    いつも、騒がしく野球を見てごめんねっ
       これからは 少しおとなしめにみるから許してねっ
       それから、早くハゲが良くなりますように・・・


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやしい・・・(-”-;) | トップ | 初の連敗 (涙) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く良くなってね (ラッキーババ)
2008-05-09 19:55:18
       こんばんわ
はげはストレスだけじゃなく色んな事があります
たとえばエァコンではげができる子、オヤツアレルギ
ババがちょっと気になるのがはげの下がピンク色近い
ですよね、その下に黒いポチポチがないでしょうね
もしも黒いポチポチがあれば皮膚病の時が有るので
気付けてくださいね

ババが前の子飼っているいる時ストレスですねと言われ
酷くなったので別の獣医さんにいたら
皮膚病ですいわれ素人でもわかる様に黒いポチポチ
がでていればとおしえてもらいました

返信する
ラッキーババさんへ (naji)
2008-05-09 22:42:54
 こんばんはっ

いつもご心配いただきありがとうございます
ハゲにもいろんな事でハゲたりしちゃうんですね ジャッキーのハゲはピンクでした
黒いポチポチがある時は要注意なんですねっ。 いい事を教えていただいて感謝でぇ~す
返信する
あれれ~~ (粒あん)
2008-05-10 14:32:25
こんにちは~

ジャッキーちゃん、ストレス???
皮膚病になっちゃったんですか、ちょっとなめなめしすぎたんでしょうか

みくもあずも時々しきりに手や足をなめています
今は空気汚染があり、それに対してアレルギーが出るんだとか
黄砂・・大気汚染物質とか

決しておとうちゃま、おかあちゃまの野球の応援のしすぎ
なんかではないと思いますよ~~
返信する
粒あんさんへ (naji)
2008-05-11 08:06:01
 おはようございます

空気汚染・大気汚染物質でアレルギー・・・ なんだか今は凄いことになってるんですね

確かに ジャッキーは足をなめてました
たまに、かみかみしてることも

野球のストレスじゃないこといいんですが

ご心配いただき ありがとうございます
勉強になりました
返信する

コメントを投稿