この間の東背振トンネルからのダウンヒルで思いました。
ブレーキ、ヤバイ。
ネットでTCR2についているブレーキは要交換という記事をよく見かけていたが、今までの平地メインのライドではまぁこんなものかという感じで用をたせていたが
ブレーキ、ヤバイ。実感しました。
初心者のダウンヒルに心もとないブレーキだとなおさら危ない!
ということで、ネットで購入し自分で取り付けました。
SHIMANO 105 BR-5700(前後セット)
価格 6,499(円)

TCR2は105コンポなのですが、ブレーキとクランクが他社製品でコストダウンを図っているとか。
一応ブレーキシューだけは当初からSHIMANO製品に代えておりました。

TEKTROと105です。
TEKTROからギザワッシャーとセンター調整六角ボルト(六角)を流用。

で、交換後のインプレですが...
思ったほどの効果を実感できず。ブラケットポジションじゃ所詮こんな効きですかね?
ブレーキ、ヤバイ。
ネットでTCR2についているブレーキは要交換という記事をよく見かけていたが、今までの平地メインのライドではまぁこんなものかという感じで用をたせていたが
ブレーキ、ヤバイ。実感しました。
初心者のダウンヒルに心もとないブレーキだとなおさら危ない!
ということで、ネットで購入し自分で取り付けました。
SHIMANO 105 BR-5700(前後セット)
価格 6,499(円)

TCR2は105コンポなのですが、ブレーキとクランクが他社製品でコストダウンを図っているとか。
一応ブレーキシューだけは当初からSHIMANO製品に代えておりました。

TEKTROと105です。
TEKTROからギザワッシャーとセンター調整六角ボルト(六角)を流用。

で、交換後のインプレですが...
思ったほどの効果を実感できず。ブラケットポジションじゃ所詮こんな効きですかね?