gooブログはじめました! TOMY &TIMMYのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

男女関係と運との相関関係

2023-06-25 12:03:00 | 日記
林真理子さん好きで、
本もほとんど読んでるんですけど、


週間文春の連載「夜更けのなわとび」
ずっと続けて読んでます。美容室で(笑)


そのエッセイの中に
男女関係と運の相関関係って話が
あって、面白かったんですよ。


ある男の人が、自分の奥さんの
酷い仕打ちと、態度を赤裸々に
語るんですけど、暗さがない。


理由を聞くと、
「彼女という負によって、運命のバランスが
とれて、僕は仕事がすごくうまくいってるような気がするんです」
ですって!


確かに、そういうこと
あるかもしれないですよね。


「人生塞翁が馬」って、
郷ひろみが、松田聖子と別れた時も
言ってた気がするし、

ノーベル賞取った山中伸弥教授も
公演会で繰り返しそう言ってた!

だからキャンドルジュンさんも
これから、いいことあるかもよ。


そして、その話に対して、
林真理子が書いていたセリフが
こうです。


「パーフェクトな幸せにならない方がいいと
私はいつも自分に言い聞かせている」
だって!
イケてますよね
林真理子のそういうとこが好きなんですよね。

ね?そうだよね?社長🐕?





コメントを投稿