萌葱色の日々

晴れた朝と昨日の記憶



おはようございます。

今朝も良いお天気になりました。
日中、暑くなるので、薄手のものを着てしまうと、朝は少し肌寒く一枚羽織らなくては…


さて、昨日は3日の祝日ですが、金曜日ということで、実家に!

到着して、挨拶を終えると、母が、
「春野の芍薬のこと、テレビで見たかね?」と

みたよ!と、答えると、
「今週いっぱいは、見頃っていいよったね!」
これは、連れて行け!って、ことですね(笑)

春野町に出かけることにして、まずは、お昼前なので、ランチを早めに!

現代企業社の「あじさい街道」と、いうお店に入りました。



鯛めしがおすすめのようでしたので、私と母は、四季御膳。弟は、炊き込み幕の内を!



茶そばは、温・冷を選べます。
私達は、温かいものを!

美味しく頂いて、目的地!
雨森芍薬観光農園に行きました。



いくつかに分かれて植えられていたのですが、しっかりと歩いて、鑑賞しました。






いっぱいありましたが、八重になった花が多かったかな…花びらがたくさんありすぎて、重そうなものもたくさんありました。
でも、蕾もまだまだありましたので、もう少し楽しめそうです。



そして、芍薬を堪能して、同じ春野町にある身元園芸店へ立ち寄り


少しだけお花を購入!


母も弟もお花を購入!
私は、ケイトウの小さな花を買いました。

なかなか、ハードなお出かけでした。

まあ、お花を買ったので、良しとします(笑)


長くなりましたが、今日も良い一日に♪





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2024年日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事