萌葱色の日々

母とランチ

昨日、実家に行きました。

今月は何回か行きましたが、母と二人で話すことはなかったので、日常に戻りました。

娘が自宅に戻る前に、家族で立ち寄り、ひ孫と話をして、
「また、来てね!」と、いうと、
「来る!」と、言ってくれた!と。

楽しそうに話をしていました。

一泊したので、家中を走り回り、昔ながらの蛍光灯!そのヒモが気になる下の孫!
今は!電気はスイッチでつける事がほとんどなので、紐を引くってことが楽しくて…
もうひとつは、背の高さ(笑)
ちょうど、背伸びして、手を伸ばしてやっと届く…か、って感じが、楽しいようでした。

そのような思い出を話ながら、ランチへ!
十市のパークタウンにある
「ありとキリギリス」
と、言うお店へ!
母は、初めて行ったお店。ランチ時間満席でした。

しかし、二階に子供服を見つけて、時間を潰しました。
あっという間に、名前を呼ばれ、着席!

牛焼肉とエビのフリッターと瓜の浅漬
なかなかのボリューム!
待ってらっしゃる方もいらっしゃったので、 早く食べた方が良いだろうと思ったのですが、
ボリュームがあるので、なかなかたべきれないのと、
食後に、ドリンク!


を、頂いて、満足しました。

待っていたお客様は、それぞれ席に付いていました。

母と「変わらなきゃのきもちはあったけど、遅かったみたいね。」

と…

皆さん、しっかりとお食事をされていました。
まだ!夏休みなのでお子さんもいて、楽しそうでした。

ご馳走さまでした。

今日は、弟家族と過ごすので、母は、おしゃべりな一日を過ごすことでしょう。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事