名古屋大学体操部!!

5/1(月) しゅんや

お久しぶりです。2年生になりました石井です。
最近1つ困ってることがございまして、いやまだ困ってはないんですが、今年の夏は暑そうだなって。4月で27℃ですよ?夏日じゃないですか。4月で夏なら8月はどうなっちゃうんでしょう。やめてほしいです、ほんとに。

【練習振り返り】
4/29,30日に東海インカレがありました。今日はその振り返りとそれを踏まえた今日の練習について書きたいと思います。たまに汚い言葉が飛ぶかもですがご了承を。

○鉄棒
問題児①。体操人生で初めて技を抜きました。直前練習でできなかったから抜いたわけですが、9技以上無いのにそんなこと言っている立場では無いなと後悔。あと喪失感が半端ないです。西カレでは新技増やして出直します。
今日はその新技となる上向き飛び越しのための三段振りの確認をしました。もう後はやるだけのところまで来ていると思うので、GW明けにかまします。面白い落ち方したらごめんなさい。パイプではからさんに加速車輪での腰の持ってき方を教えていただきましたありがとうございました。このまま車輪宙より先に伸身ダブルできればいいのに。

○床
問題児②。君はいつになったら伸肘が止まるのですか。あと終末技を二回やって二回とも尻餅つくのすごいと思います。…悔しーー。名大で一番いい感じに通っていたのに。原因としては、名大のものより床が蹴れすぎて調節しないといけなかったことです。伸肘は論外。前日練習に行けなかったことが本当に悔やまれました。一日で調整しきる技量なんて僕にはまだ無いし油断した記憶も無いので、技の練度を上げないとなと思いました。
東海インカレを観戦してやっぱ連続技ってかっこいいなってなったので、今日は西カレで使う技に加えて前宙連続を練習しました。蹴る感覚と再現性の担保ができたら伸身に切り替えたいと思います。膝怖足首怖

○鞍馬
相も変わらず演技としてはひどいし想定外のところで落ちかけたけど、一番練習通りの動きができました。鉄棒と床の悪い流れを切ってくれた鞍馬くん好き好き。旋回を主体とした演技にするために、課題が山積みだなと身にしみました。
今日は縦旋とサイド旋の練習を主にしました。腰曲がりぃ。これが全てです。全ては嘘でした。最近あきお先輩からたくさん教えていただいている甲斐あってか過去に類を見ないスピードで成長を感じているので、あきお先輩のような鞍馬の技がいつかできるのではと妄想しています。引退しないでくださいね?

○吊り輪
前ロールからのクーゲルと逆上がりの膝曲がりの気持ち悪さを除けば比較的いい演技ができたのではと思っていますが、まだまだ練度が足りないです。東海インカレを経て、やっぱ十字やりたくね?ってなりました。肘と相談してやるかもです。待ってろよ、ようた君。
今日は蹴上がりと前ロールの練習をしました。倒立するくらいのつもりで前ロールしたら、面白いくらい軸ブレしました。感覚的にはよかったので続けていきたいと思います。

○跳馬
ちゃんと大股1歩しました。これも一日じゃ調整仕切れませんでした。やってること転回なので論外です。何年やってきているのでしょう。西カレではツカハラやりたいです。願望言っていてもしょうがないので、デカトラで早く突きの感覚を身につけたいと思います。
今日はそのデカトラをしたわけですが、収穫がなかったので書くことないです。

○平行棒
問題児③。君はいつになったら伸肘が止まるのですかpart2。床もなのですが、最近伸肘が全然成功しなくてぴえんです。西カレまでには棒下間に合わせる!
今日は倒立前振り倒立の流れの練習をしました。ここのダブルスイングをそろそろやめたいので、西カレを目標に頑張ります。

総じて言えることとして、前日練習は大事ってことです。お金も時間的余裕もなかったんでしょうがなかったとは思っているのですが、フタを開けてみれば対応できずボロクソだったわけで。上もですが、汚い言葉を失礼いたしました。そんな思いはもうあまりしたくないので、次回以降の大会は前日練から行けるよう努めたいと思います。バイト!バイト!消費者きんy()
あと、女子お二人の応援ができなかったのも後悔。応援していただいた立場で申し訳ないです…。感謝しかないです…。
体操やりたきゃバイトするしかないってことだな、としみじみ感じた大会でした。


【一人一言】
眠たくてカックンカックンしてきたので簡潔に。

からさん
相変わらず教える内容がしっくりきすぎて脱帽です

じゅんさん
お忙しいとは思いますが、じゅんさんの体操大好きなのでまたたくさんいらしてください!

あきお先輩
引退しないでくださいね?

れん先輩
ホワイトボードを真っ白にしてやります

みつ先輩
西カレ終わったらエンドー教えてください!

あかり先輩
一緒に西カレでツカハラやってやりましょ

あいな先輩
降り飛びやら平均バク転やら、最近怖いことばっかやっていて尊敬です

かんろ先輩
膝割れ下駄等々の指摘ほんとに感謝です

まさき先輩
血で有名になるのほんとにすごいと思います

けんた先輩
僕の宙降りだけはやっちゃだめよ

いつき先輩
肘軽傷っぽくてほんとによかった

たかし
バンテージ買います

ともか先輩
こないだ足に固定具付けていたけど、そのまま着地してたからオシャレでしてるのか疑われてたよ

えみに先輩
最近首痛いって聞かないけど、結局何事もなく治ったの?

さや
全休については僕もいい迷惑してるから許してほしい。全休だけど

こば
筋肉モリモリこば楽しみにしてる

ようた
…パイプの車輪上手くね?

けんすけ
車輪早いわい。シンプルにすごい

けんと
鉄棒の宙降りほんとに僕好み

コメント一覧

ストレートネック
だいぶ良くなったけど首折れ曲がりすぎて柔らかくなったよ(^^)
犯人は見ています
西カレで僕の仇とってくれ
ツカハラメイト
ツカハラ2人とも跳べたら激アツだよな〜頑張ろうな🔥
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る