名古屋大学体操部!!

4/26(水)けんと

新入部員のけんとです

大学生活が始まり、たくさんの人と出会って一人一人の名前を覚えることに追われています。歴史上の人物はすぐ覚えられるのになぜ身近な人の名前は忘れてしまうのか不思議です。
 ブログを書くのは初なので何を書いたらいいのか中々思いつきません。先輩方のブログを見ているとどれも文量の多いものばかりで僕もなんとかたくさん書かないといけないと思いつつ結局何も浮かばないので絶望してます。一人一言を書いた方がいいと聞いたのでLINEの名前を見て名前の確認をしたのですが、名前がわかっても顔がわからないことを失念してました。こんな短時間で二回も絶望したのは初めてです。今回は一言は諦めることにします。
 練習では、ピットがないので新たな技をやるにしても躊躇してしまいます。でも今日のケンスケさんの車輪を見てこれを言い訳にしちゃいけないなと思いました。気合いで新たな技をやることは悪いことではないのですが、それに慣れて危機察知ができなくなりそうで少し怖いです。時と場合を考えて気合いで頑張りたいです。

練習の振り返り
床 全体的に蹴りが甘い。縦の回転が弱いので着地がギリギリになってしまっている。インナーマッスルを鍛えて体を締めれるようにする筋トレが必要。

鉄棒 スイングのタイミングが速いのでスムーズな車輪ができていないスイング次第でツイスト、移行に繋げられるので早く直す必要がある。

吊り輪 倒立、十字を覚え直して新たな技に挑戦したい。



先輩方は今週末の試合頑張ってください。見に行くことはできませんが応援しています!

コメント一覧

ブログ係
馴染むの早すぎてもう何年生かわかりません。体操大好きなのが伝わって来てめっちゃいい。
健介だヨ
筋トレ頑張ろうなよろしく💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る