名古屋大学体操部!!

5/12 ともか

自己紹介

体操と動物を愛してやまない白井朋香です。イモムシじゃなければ基本何でも来いです。小学生の時に遊び半分で体操を始めて、高校から競技として本格的に練習し始めました。せっかく体操を続けられる大学に入ったので、高校ではできなかった技にどんどん挑戦していきたいです。これからよろしくお願いします。

 

今日の練習

ぐちゃぐちゃになる前提でアクロもフルで入れて通しをしました。終わった後はヘロヘロでしたが、自分が入れたかった技は無事全部入れてできました。体力をつけるためにもどんどん通し込みしていかないとなぁと思いました。あと、最近技を成功させることばかりにいしきがいっていたので、きれいにやることも意識していきたいです。

 

段違い平行棒

最近県ジュニアの審判をして、小さい子に触発されて本格的にほんてん倒立を練習し始めました。未だに全然コツがつかめませんがたまに、はまったなと感じるときがあるのでくじけずに継続していきます。

 

平均台

大平均でロンダートと前宙一回ひねりでの下りを主に練習しました。どちらも一回やるごとに一息つかないと怖くてやれません。早く自信を持ってできるぐらい安定させたいです。苦手意識が一番強い種目で、何年やっても通すまでに心の準備がたくさん必要な上に振りでふらつくのも早くやめたいです。

 

一人一言

関わり多めの人とまだあまりしゃべったことがない人との間で内容の濃さにばらつきがありますが、温かい目で見守っていただけるとありがたいです。

かずま先輩 機械音痴で定期的に頼ってしまってすみません

ゆう先輩 大学始めであの体の締まりぐあいはさすがです

あさき先輩 床の振りがきれいすぎて練習の手が止まります

ゆうま先輩 私はタンパク質と自称した覚えはありません、信じてください

あやの先輩 先輩のめちゃくちゃきれいなグライダー下り、結構好きです

まさゆき先輩 練習終わりによく声をかけてくださってありがとうございま    す

じん先輩 鉄棒の二回宙下りの余裕に感動しかありません

まる先輩 大学に入ってからおしゃべりできる機会が増えてうれしいです

けいご先輩 先輩のおかげでツカハラ一人でも回る意欲が出ました

りさこ先輩 平均台が得意なの、本当にうらやましいです

まさき先輩 全然しゃべれていないので、ぜひ今度おしゃべりしてください

けいと先輩 ピアノって今でもやってるんですか?

みつや先輩 転回前宙一回ひねりの失敗談を聞かせてくださったおかげでやるのが怖くなりました!

れん先輩 ツカハラの指導お願いします

あきお先輩 最初怖い人だと思ってましたが、最近違うことが分かって安心しました

あかり先輩 パンめちゃくちゃおいしかったです!

かんろ先輩 私の必殺技の生みの親ですね、ありがとうございました

樹 跳馬で転回前宙できるの憧れます

ほの香 キャラ濃いねって言われてそんなことないよって答えてたのが何よりも衝撃的だった

孝 さん付けからいきなり呼び捨てになって、人知れずびっくりしてた

沙弥 やりたい技が似通ってるから一緒にがんばろ

エミニ 大学に入ってやっと友達になれた感じがした

コメント一覧

&
練習への姿勢、部に良い影響しか与えてないね!最高!
Unknown
虫はいけるかい??
横向きの伸身一回転ジャンプ誰もやってくれないから一緒にやろまい( ◜ᴗ◝)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る