カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

相棒第5話

2021-11-11 09:11:54 | 日記

相棒第5話。
娘さんが失踪した刑事のお話。
ネタバレ注意!















娘さんが失踪した刑事。
自殺した男とその隣人。
絡み合わないような事件が
絡み合っていく展開。

草村礼子さんと
その息子の対面シーンで
思わず号泣。

草村さんも素敵な女優さんですが、
息子さんがまたイイ。

禿げ上がって
だらしがない体形、
むさ苦しい風貌で
ひきこもりから
外に飛び出した瞬間が
本当に感動で・・・

草村さん、80歳を超えた役で
(現実も超えてるのかな?)
おぼつかない足取りで
生活していたのに、
ラストのカッコよさと言ったら・・・

今回は親子の絆について
考えさせられました。

そして、ひきこもり。
これは難しい問題ですね。
本人もどうにかしたいけど
できない狭間でもがき苦しんでいる。

迷惑かけてることを
一番思い悩んでいるのは
本人なのでしょうね。

何かのきっかけで
外に出られるのはとても
ラッキーな事です。

そしてその時そこにいたのが
右京さんだった事も
ラッキーですね♡

とドラマに思い入れ過ぎの
わたす(◎_◎;)


私の大好きな女優、草村さん。

草村さんを初めて知ったのは
shall we danceのたま子先生。

キュートでエレガントで
こんな女性になりたい!
と強く思いました。

最近ではその女、ジルバにも
出演されていて、
その可憐さはご健在でした。

サスペンスでたびたび見せる
呆けた年寄り風情からの
悪女への切り替わり。

こういう役をやらせたら
天下一品ですね。

みすぼらしい役から
お上品な役まで
自由自在に扱える
カメレオン女優さんなんですね。

草村さんのような
笑顔の素敵な女性に憧れます。
この記事についてブログを書く
« すぱっち 第4話 | トップ | チェリまほ漫画8巻 »