カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

くるみ割り人形

2014-08-08 15:24:18 | 日記
小さい時、従妹のお姉ちゃんが読んでくれた
「くるみ割り人形」の絵本。

写真とストーリーに引き込まれ、
食い入るように見入った。

途中で帰らなければならず、
母にせがんで買ってもらった。

暗記するほど読んで読んで読み込んだ。

表紙はボロボロになったけど、
嫁入りに連れてきて、
今、娘たちも読んでいる。

まぁ、絵が怖いらしく
まともに見たことないけどね

そんな大大大好きな絵本が映画になるなんて

昔も映画化はされたみたいですね。

クララを杉田かおるさんがされたみたいですね。

そのことを最近知り、
パパにDVDを買ってとせがんでいたときの朗報。

今回のクララはマーニー役の有村かすみちゃんですね。

どんなクララになるのかな?

絶対映画見に行きます!

ドロッセルマイヤーおじさんが市村さんとは似合いすぎ。
早く元気になられる事をお祈りしています。

11月の公開まで待てないなぁ。

先に杉田さんのを見てしまおうか、
それとも映画館で初映画を堪能しようか迷う・・・

それにしても11月までは何があっても死ねない。
この記事についてブログを書く
« あついドラマ | トップ | 未来に踏み出す »