カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

一橋桐子最終回、他

2022-11-10 09:19:57 | 日記

一橋桐子の犯罪日記、最終回。

感想いきます。

 

人との関わりについて

考えさせられる

いいドラマでした。

 

「友達」って言葉、

素敵ですね。

 

例え親友でなくても

自分を気にかけてくれる

目の前の友達を大切に

笑顔で生きる努力をする。

 

そして最愛の人は

こころの中で大切に。

 

きっとこれからの人生、

私もそんな風に

生きていく日がくるのかもしれない。

 

そう言えば独身時代、

たった一人でも

相思相愛の人と巡り合えれば、

例え別れてもその思い出を胸に

生きていけるような気がしていた。

 

今ふと、そんな昔の気持ちを

久しぶりに思い出した。

 

*****

 

定年オヤジ改造計画の感想を見たら、

私とは違う反応が多くてビックリ!

 

女性陣批判が多数。

 

「口に出さなかった奥さんが悪い」

「一方的に嫌われる

旦那が可哀そう」

「娘の父親への暴言が酷すぎる」

 

などなど。

 

なるほど、そうきたか。

 

自分の父親も主人公と全く同じで

いや、もっと酷い。

 

私は小さい頃から

父親の愚痴を母から聞かされて育った。

だから結婚は墓場だと思っていた。

 

幸い母は溜め込まない人で、

父にもはっきり主張してきたせいか、

なんだかんだ別れず60年。

 

でもお茶を入れる事しか

身についていない父っていったい・・・

まぁ、娘の私からしたら

可愛いんだけどね(;'∀')

 

姉の夫も近年稀にみる

昭和気質で夫源病を発症している。

(※夫が原因の体の不調)

 

姉の口癖は

「死んでくれればいいのに・・・」

 

だから、この話に

妙に共感してしまったのね。

 

だから皆さんの感想を読んで、

時代は変わったんだと思った。

 

もちろん良い方に。

 

でもこのドラマ、

郷さんが演じたってのも大きい。

 

憎めないのよ^^;

 

それにこれはうまくいったパターンで

世の中には

全く耳を貸さない旦那も多いわけで。

 

そういう夫は

殺意を抱かれても仕方ないよね。

 

このドラマを見てて思ったのは

やっぱりドラマの主役は

華がある人がいいんだなと。

 

何時間も見続けるには

ルックスは必要。

 

松坂さんもどんなにおばさん役でも

どこかお綺麗で品があるから

見入ってしまう。

 

郷さんも演技に関しては

絶句なのだが、

なんやかんや感想があがるのは

2時間見続けられたからで、

どんなに演技上手の役者さんでも

薄汚れたおじさんだったら

話題にもならなかったかもしれない。

 

とりあえず郷さんお疲れ。

この記事についてブログを書く
« 定年オヤジ改造計画 | トップ | 次の記事へ »