カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

異星人

2020-09-28 09:39:05 | 日記

最近、芸能人の悲しいニュースが相次ぎ、
頭が混乱している。

若いけど尊敬していた
俳優さんや女優さんたち。

何よりも私を混乱させたのは、
(えっ?この人が?なんで!?)
と何の前触れも感じさせなかった事。

本人にしてみれば
物凄くしんどい日々だったのかもしれないが、
画面ごしの私たちには
何も伝わってこなかった。

むしろ、順風満帆、
そういう事から
一番かけ離れている方々だと
思っていた。

本当に悲しくて残念で
言葉になりません。

ただ思ったのは
多少ながら
コロナも影響しているのかな?と。

私や私の家族はインドア派で
学校や社会活動に何の未練もない。

お酒も飲まないし、
旅行や外食に執着がない。

なのでコロナ化を快適に
どちらかと言うと
数々のイベントが潰れて
助かってさえいた。

だが、世の中には散々な目に
あっている人達もいる。

経済はもとより、
飲みに行かないと耐えられない人。
誰かに会えないと癒されない人。
外に出ずにはいられない人。

このようなアウトドア派にとっては
もっとも過酷な毎日じゃなかろうか。

私は親も歳だし
頼むから皆、じっとしてと
コロナ終息を願っていたけど、
Gotoトラベルにこんなに人が殺到するのは
これだけ外に出たい人がいるのだなと。

そういった方々が自ら命を絶つよりかは
人に会って、
美味しいものを食べて
少しでも気が紛れるのなら
出歩くのもいいのかな、と。

俳優さん達の理由は
全然違うかもしれませんが、
そうせずにはいられない人々も
いるのかもしれないと
今回の悲しいニュースを見て思いました。

自分以外は異星人だと言う人もいます。

全く違う生き物だから、
考えていることはわからないのです。

ただ、旅行客でごった返す地元の駅を見て、
少し優しい目を向けられるようになりました。

ご冥福を心からお祈りいたします。
この記事についてブログを書く
« 2:1:7の法則 その② | トップ | 杉下右京様 »