カメ子が覗いた日常

超自己満足日記です。あしからず・・・ 

リバーサル、噛み合わない日々

2023-02-11 10:10:04 | 日記

今期、何気に一番楽しみなのが

リバーサルオーケストラ。

 

天才バイオリニスト

弱小チーム

ライバル

ドラマ受けする要素満載なのだが

うまくそれらが噛み合っている感じ。

 

ドラマのツボを心得ているというか、

上手く練られた脚本だなと。

 

次回に過剰な期待を

させるわけでもなく、

本当によくあるドラマなのだけど、

見ると心が和む。

 

お笑い要素ゼロの田中圭と、

目立ち過ぎない麦ちゃんが

なんかいいんだよね。

 

熟練の脚本家さんをを想像する・・・

 

答え合わせ

清水友佳子さん

 

過去に

夜行観覧車

エール

最愛

などを手掛けている方。

 

大ベテランさんではないか(>_<)

 

失礼しました<(_ _)>

 

*****

 

最近、自分の中で

いろいろな事が噛み合わなくて

しんどいと日記にも書いたけど、

どうしたもんかと・・・

 

些細な事が不安になり

早め早めに事を済ませるように

しているのだけど、

肝心な事がなかなか決まらなかったり、

 

かと思えば

早くに決め過ぎた決定に

後から悔んだり・・・

 

自分だけが損してる気分になって

うつうつうつ・・・

 

不安に煽られて

周りを巻き込んで

ブレてブレて・・・

 

こういう気持ちの解消法は

いろいろあるのだろうけど、

まずは気持ちに共感する。

 

「焦るよね」

「悔しいよね」

「そういうときもあるよね」

 

でも

 

「それでいい」

 

あとは神を信じるしかない。

神の采配でうまくいってると。

(神って誰よ(;''∀''))

 

損したと思うお金も

意味あるお金になる。

 

なかなか事が進まない事案も

ベストタイミングで解決する、

など

自分の未来を信じるしかない。

 

長女の言葉を思い出す。

 

「楽しもうと決めたから楽しめた」

 

我が人生の決断に悔いなし

と決めれば

悔いがなくなる。

 

はず・・・^^;

 

決断に迷いがない人

羨ましいっッス。

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »