弱いってことは悪いことじゃないよね。

うつ病で入院してた凪が社会に戻っていく中で日々想うことを書きます。

怒られちゃいました

2005-06-30 18:02:37 | 携帯より
今日は通院日。
先生に怒られました。
「いつかみんなに嫌われる気がする」と言ったら
「それがあなたの病気です」だって。

先生曰く
あなたは嫌われるようなタイプにみえない。
嫌われるタイプの人はこういうことに悩まない。
誰も全ての人に好かれる自信なんてもってない。嫌われても平気だと思ってる。

みんなが嫌われても大丈夫なのは、誰かひとりにでも愛される自信があるからだよ。
凪は誰にも愛されない。愛されたことがない。
だから、みんなに好かれるのは無理でも誰にも嫌われたくないんだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり♪ (☆くるる☆)
2005-07-01 14:35:22
凪ちゃん、ずっと書きこみがなかったから、気になってたのにメールもしなくてゴメンね。

くるるは凪ちゃんのことが大事だよ。

「愛する」って言葉は、いろんな意味があるよね。

大事に思う事、大切だと思う事も「愛する」事だよね。

くるるは、凪ちゃんが大事だし大切な友達だと感じてるよ。

みんなから嫌われそうに思う時は、くるるの事を思い出して。

くるるは凪ちゃんを大切に思っているから。それを伝えてあげるから。
返信する
くるるさん、ありがとう ()
2005-07-01 21:40:45
凪の方こそ、全然カキコに行かなくてごめんね。

なんか、文章考えるのも面倒臭くなっちゃって、ブログとめちゃってたんだぁ。

生きててもいいって思える自信、ほしいよね。
返信する