カメラ小僧 ひこ吉

時々カメラ小僧に取り付かれる。その名は、ひこ吉(ひこきち)なり。

潮干狩り

2011年05月04日 21時57分15秒 | お出かけ

ゴールデンウイークに家族で蒲郡春日浦浜へ潮歩狩りに出かけてみました。

朝6時半に出発、9時には春日浦浜に到着。
まだ、早かったので無料駐車場に空きがありラッキー
浜には、ほとんど人がげなし、あいにくこの日は黄砂がひどく晴れなのにこんな空模様

朝早かったので、腹ごしらえをしていると人が集まって行きました
漁協の人は、大変いい人持って行った熊手があまり良くなかったので、有料貸しの熊手を「これを使いなさいと」5個も貸してくれました

あわてんぼうな、孫2人とお父さんは潮が引かないうちから、ここ掘れここ掘れ

 いよいよ、お母さんの出番、今晩のおかず沢山取るのよ

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (カメレオン)
2011-05-20 09:48:40
お孫さんと潮干狩り、良いおじいちゃんをなさっていますね。
お孫さんもさぞや、喜んだでしょう。
返信する
潮干狩りですか? (ミカ)
2011-05-20 20:43:06
うらやましいですね、天気も良く楽しそうで何よりです、私も行ってみたいです。
ありがとうございます。
返信する
海は良いですね (アケミ)
2011-05-20 20:45:16
この時期、海は怖くないですか?
いくら離れているとは言っても、放射能が心配では・・・。
返信する
Unknown (カメラ好き高ちゃん)
2011-05-20 20:45:31
家族揃って潮干狩り楽しかったでしょうね!
貝は沢山獲れましたか?
返信する
おいしかったですか? (ばなな)
2011-05-20 20:46:25
酒蒸しが一番と思うけどどんな料理をしたのかな?いつも思うけど(しぐれ)は本当に砂がないよね。
不思議
返信する
お疲れ様でした (蘇原)
2011-05-20 20:46:33
朝早くから大変でしたね。成果はいかがでしたか。あさり汁は格別においしかったと思います。また、家族サービスしてあげてくださいね。
返信する
凄いね (コスモス第1)
2011-05-20 20:48:00
たくさん取れましたか
夕食のおかず1品にナリマシタカ
返信する

コメントを投稿