いつもの日々~

私の好きなもの・・・

とろろご飯と吟子汁

2016-03-30 21:00:30 | 日記
今日は妻沼手作り市の場所の確認に行ってきました。
ちょうどお昼時だったので大福茶屋さんでとろろご飯と吟子汁をいただきました。

   
     とろろも野菜のいっぱい入った吟子汁もとっても美味しかった

   
     古い家具が置いてありました。

一階は予約でいっぱいだったので、二階で一人で。
そのうちにまた女性が一人上がってきました。良かった
ちょっと季節のご挨拶とか交わしたりしてね

場所を確認した後は聖天様の桜を見て、境内にいた猫ちゃんに挨拶し、聖天寿司を買って帰りました。

    

その後、なんと車のタイヤがパンクしてしまった
初めてのパンク、すぐにお世話になっている修理屋さんに電話して交換してもらいました。
良かったぁ、自分では何にもできないし、家の近くまで来ていたのが幸いでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶屋ランチ (みみりん)
2016-04-03 08:55:09
なかなかレトロな茶屋だね
大正時代みたいだね

とろろご飯、大好きよ(*^_^*) 
1人で行ったんだね
私も、以前は一人でお店に入ってご飯を食べる事はできなかったけど、結構入れるようになったよ

一人してそこで食べたり

出店準備も万全だね
これってフリーマーケットみたいのだよね
みみりんちゃん (nae)
2016-04-08 16:05:29
昔のお店って感じで、ほっこりするよ
夏はかき氷も美味しいよ。

私はたいていのお店は一人で大丈夫だよ

手作り市へ出店するための作品作りに焦ってます
フリマというより、ほんとに手作り品ばかりなんだよね。
時間があったら寄ってね

コメントを投稿