いつもの日々~

私の好きなもの・・・

皆でチクチク・・・針を持って

2015-07-19 12:51:50 | 日記
昨日は友だち6人が集まって、チクチクと針仕事
NHKの「すてきにハンドメイド」で募集している「パートナーシップキルト」に応募しようと、
2度目の応募です。

公民館の予約が1時だったので、まずはランチから
鎌倉町にある料亭三船で「おろしハンバーグ」を頂きました
さっぱりして食べやすく、ペロッと頂いてしまいました
お米もお味噌汁も、食後のコーヒーも美味しくて、満足度100%
ママさんとも15年以上ぶりの再会で、昔話に花が咲きました

肝心のキルトは出来上がった人3人、もうちょっと3人で、久々に集中したひと時でした

    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジョイ (haru)
2015-07-19 20:44:56
講習会ありがとうございました。完成できてよかったです。久々、生地選びから楽しかったわぁ、今度ピンクッションの作り方教えてください。
返信する
料亭!! (みみりん)
2015-07-19 22:39:12
なんて素敵な響き。。。料亭
鎌倉町ってどの辺だろう、お上品なお店みたいだね

で??なに?NHKのテレビに応募
ナエ姉さんが有名人になっちゃう~

私とも、またランチしてね
返信する
haruさん (nae)
2015-07-20 12:50:59
皆でワイワイ楽しかったね
私も久しぶりのパッチワークだったので新鮮だったわ。
haruさんも2回目の応募で、スムーズに進んでいたね
次回はピンクッションかな?
返信する
みみりんちゃん (nae)
2015-07-20 12:54:33
料亭、そう、夜はちょっとお値段のはるお店なんだよね。
でもランチは私たちでもOKよ

NHKに応募といっても何千人という人が応募するので、まったく有名人にはなりません

今度また女子会ランチしようね
返信する

コメントを投稿