いつもの日々~

私の好きなもの・・・

紫陽花

2010-06-22 20:09:13 | 日記
梅雨の時期になると大好きな紫陽花が咲くのが楽しみ

でも、今年は「墨田の花火」という紫陽花が全然咲きません
それは、1月に植木屋さんが短く切ってしまったからです

植木屋さんなのにどうして咲かなくなってしまうのが分からないのかしら
以前にも一度こういうことがあったので、それからは「切らないで下さい」と言っていたのだけれど、今年はすっかり忘れてしまって・・・・・

他の紫陽花は少しだけ咲きました。

            

         

         ナスもずいぶん大きくなってきて、もうじき収穫できるわ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yako)
2010-06-22 20:49:58
去年の墨田の花火が見られないってことですね・・・

残念ですいい加減な植木屋さん

ナスが出来てる~
すご~い
Unknown (leon)
2010-06-24 02:02:52
紫陽花はたくさんの種類があるのすね。
なすもりっぱなのが出きましたね
我が家の食卓にも、なすが出てきましたが、取りたては美味しいです
Unknown (nae)
2010-06-24 20:41:15
yakoさん、leonさん

最近は色々な紫陽花があるのね。
昔は2、3種類しかなかったような気が・・・・

墨田の花火が咲かないのはと~っても残念

ナスは昨日の夕方収穫して食べました。
美味しかったです

コメントを投稿