いつもの日々~

私の好きなもの・・・

チャプチェ

2010-09-11 21:05:46 | 日記
夕飯にチャプチェカボチャサラダを作ってみました

いくつか食べてみたけど、このチャプチェの素が一番好き

カボチャサラダはチーズも入れてマヨネーズで和え、黒コショウをきかせてみました


     


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (まみ)
2010-09-12 07:51:00
いや~ん美味しそう
チャプチェ辛いのかな?
歯がよくなったら食べたい1品デス

かぼちゃのサラダ、美味しそうだね
かぼちゃを茹でて?マヨネーズ・塩コショウ
作ってみよう~

私はこの夏に、みみりんちゃんから教えてもらったかぼちゃと豆腐のグラタンとかぼちゃと牛肉の…
アレを何回作ったことか。゜(゜^∀^゜)゜。ブッハハハハハハハハ !

お姉さま達にはお世話になってます
Unknown (yako)
2010-09-12 13:30:35
naeさん

お~っうまそうだぁ

チャプチェなんてnaeさんに教えてもらうまで食べたことなかったんですけどね

かぼちゃのサラダは大好きなんですが、家族がかぼちゃが今一つ
食べた~い
美味しそう~ (みみりん)
2010-09-12 21:43:13
もう作ったのね さすがナエさん行動が早っ!!!

かぼちゃのサラダも黒コショウをきかせるなんて、大人の味ね

よーし参考に
まみちゃん (nae)
2010-09-14 20:01:11
チャプチェはあまり辛くないよ。
それにこれを使うとすぐに出来てしまうので、手抜き料理にびったりなのだ

みみりんちゃんから教えてもらったかぼちゃと豆腐のグラタン、美味しかったよね
私はまだ作ってないので、今度挑戦しようっと
yakoさん (nae)
2010-09-14 20:03:44
チャプチェ、ほんとの作り方は面倒なんだけど、この素を使うとすぐに出来てしまうので便利
ホクホク系が好きな私はカボチャサラダ大好き
みみりんちゃん (nae)
2010-09-14 20:06:46
みみりんちゃんのお料理にはとても及ばないけど、手の掛からない料理は好きぃ~

カボチャサラダも簡単で美味しい
チャプチェ? (leon)
2010-09-15 03:34:46
チャプチェ韓国料理ですか?
料理苦手な私には始めての言葉

チャプチェの素に何と合わせますか

コメントを投稿