いつもの日々~

私の好きなもの・・・

ハーブと今日のランチ

2012-04-25 19:58:16 | 日記
プランターに植えたバジルが元気がなくなってしまった
プランターの底の穴が一つしかなくて、水はけが悪かったみたい
他に植えかえて、少し様子をみることに

それで、少ししんなりしてしまった葉を摘んで、今年初めてのバジルソースを作りました
久しぶりで、自分でいうのもなんだけど、美味しかったぁ


じゃがいものニョッキ&サラダ&ハーブティ


他のハーブたちは元気に育ってます

 
 ルッコラ(花が咲いたけど、花はこのままでいいのかな?)      レモンバーム(今年もたくさん!!)

ハーブではないけど、今年もスズランが沢山でてきた

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も~♪ (まみ)
2012-04-27 08:10:04
バジルの季節がやってきたんだね~
セレブで美味しそうなランチだね~

レモンバームも良い香りがして紅茶に入れるとリッチ感がUPするよね

すっかりnaeさんのバジルのファンになったまみです
返信する
まみちゃん (nae)
2012-04-27 13:37:21
そう、やっとバジルの季節になったよ
セレブじゃないけど、満足

レモンバームを紅茶に入れるの?
今度やってみよっと

今年もバジルソースいっぱい作るね
返信する

コメントを投稿