いつもの日々~

私の好きなもの・・・

たけのこ掘り ・ BBQ

2010-05-01 22:16:47 | 日記
朝、親戚の子供たちと一緒に友だちの家の竹林にたけのこ堀りに行ってきた。
竹林が二か所あって、管理が大変ということ。
毎年美味しいたけのこを頂いているけど、管理はほんとに大変そう

   

午後からは毎年恒例のBBQで、また違う友だちの家にGO!
いつもお天気に恵まれて暑いくらい

お腹一杯お肉と野菜を食べて、一休みして今度は焼きおにぎりとデザート、
もう動けないというほど満腹に

     




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leon)
2010-05-03 02:59:34
ウォ凄い「たけのこ」大きいね!
採りたての「たけのこ」はどんな料理しますか?

BBQ私も大好き
でも・・・右端の方に「魚?」

ゴールデンウィーク満喫してますね
Unknown (nae)
2010-05-03 20:18:48
「たけのこ」のお料理ってあまり浮かばなくて、いつも「たけのこご飯」か煮物になってしまいます
「酢豚」でもいいかもね(パイナップル入れる?)

BBQは歳とともに食べる量が減っていきます
右端のは「ししゃも」です。
Unknown (yako)
2010-05-06 21:35:01
めっちゃ 楽しそうなお休みですね

タケノコ堀を楽しんでる美少年は・・・(良く顔が見えないのが残念)

私も富山で初タケノコ食べてきました
でも・・・京都産でしたが

BBQいいなぁ
たまに、外で食べるお肉は格別ですよね

コメントを投稿