いつもの日々~

私の好きなもの・・・

バイオリン

2013-04-11 16:49:48 | 日記
昨日はうちの近くの「さくらめいと」で葉加瀬太郎クラシックシアターがあり、友だちと行って来ました

いつものコンサートとは違って、マイクやスピーカーを使わないアコースティックライブだそうです。

一部ではバッハとブラームスの曲、「どうしよう? ずっとこんなだったら眠っちゃう」
前の時と全然違うじゃないの
心配になってしまった

でも、二部はおしゃべりと自作の曲をユーモアを交えて演奏、楽しく聴くことができました

今回のツアーはここが一番最初で、これから色々なとこで演奏するそうです

     





うちの庭にも少しずつ花が咲くようになりました

     
        ローズマリー                                     ムスカリ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ♪ (まみ)
2013-04-11 19:38:08
葉加瀬太郎サンのコンサートなんて~いいないいな
私ね、短大の時にピアノの他にもうひとつ楽器を選択する授業があって、バイオリンを希望しようかと思ったの
でも、聴音がダメだったから調弦とかできなさそうでやめちゃった

ムスカリ元気いいなぁ~我が家のはグッタリ
なぜだ
心he (makoto)
2013-04-11 20:32:00
自分も先日
千人のヴァイオニストのリレーというチャリティで
「高瀬悠太」さんの演奏を聞いてきました♪

こういう心に響く芸術って
本当に良いですよね・・・

葉加瀬太郎さんのも聞いてみたいなぁ~

うちのムスカリはまだ確認できてません(^^ゞ
コンサート (みみりん)
2013-04-11 21:53:04
葉加瀬太郎さん、人柄がいいよね
このパンフレット見ても、みんな知らない曲だわ

私もクラシックだけだったら寝てたかも知れないわ

また会いたいね 女子はおしゃべりが一番のストレス解消法
まみちゃん (nae)
2013-04-12 09:54:35
全然分からないけど、クラシックもいいよね
眠くなっちゃうのが難点だけど・・・
葉加瀬さんがね、「クラシック聴きながら居眠りするのは
最高の贅沢」って言ってた

楽器が演奏できるっていいよね
羨ましい~
まみちゃんのピアノ演奏も一度聴かせて欲しいな

まみちゃんちもムスカリ植えてあったの?
nako兄さん (nae)
2013-04-12 10:03:19
千人のヴァイオニストのリレーですか?
それは凄い どんな感じなんだろう?
「高瀬悠太」さんも知りません。

葉加瀬さんの普段のコンサートは、ノリノリで楽し~いんです
今回も一部は静かだったけど、二部は知っている曲もあったり楽しく聴くことができました
CDが欲しくなったくらい
みみりんちゃん (nae)
2013-04-12 10:09:15
すごく話が上手で、楽しませてくれるよ
二部の曲の中にはみみりんちゃんも知っている曲があると思うよ
聴くと、これか~って
「エトピリカ」はTV番組のテーマ曲だよ

アンコールでNHKの朝ドラの主題歌「ひまわり」を演奏してくれて、見てなかった私でも分かった
Unknown (まみ)
2013-04-12 19:35:21
ムスカリ…ブルーベリーのまわりに倒れてたのって?ナンダッケ?

葉加瀬さん、ひまわりは演奏しなかった?
ヒヤシンス (nae)
2013-04-13 10:28:11
あれはね、ヒヤシンスだよん
色が同じだったから、間違えたんでしょう

「ひまわり」はアンコールの時に演奏したよ
生演奏はやっぱりいいね
Unknown (ゆうこ)
2013-04-15 18:01:27
葉加瀬太郎さん、いいですね。
色んな音楽が楽しめていいですね。

ローズマリー、我が家は咲いていたかなぁ。
花も野菜たちもすくすくで嬉しいです。(*^_^*)
ゆうこさん (nae)
2013-04-16 11:38:39
葉加瀬さんはお話も上手で、クラシックを分かりやすく伝えてくれてるなって思います
二部の曲はどれも良くて、感動しちゃいました

ローズマリーは花が咲いたけど、全体ではなくて一部分だけなんですよ。
花が咲いているときが一番成分があるんですよね
ゆうこさんは今年もお花や野菜をたくさん育ててるんですね
収穫が楽しみですね。
またmixi日記にお邪魔しますね

コメントを投稿