advancement【blog-ver.2】

音楽と競馬(馬)と野球、時には動物や歌舞伎を愛するものが送る自由な日記。

2日続けて。

2016年11月29日 01時06分30秒 | 自由
夢に野村萬斎さん登場。

今日の夢は何とも面白い夢。でも一部分しか記憶になく。

昨日の夢は我が家でまったり過ごしていた夢。父、兄夫婦、私、そして萬斎さん。何故か母だけがいない。
「これから仕事なので」という事で夕方くらいにお帰りになるわけですが、玄関まで唯一お見送りをした私に対し、あの素敵なお声で「無理はしないでくださいね。○○さん(私の事)が死んでしまったら大変ですから。」と言われた所で目が覚めました。

・・・“倒れたら”とか“体調崩したら”とかではなく、もう最後の最後じゃないですか。逆に良い意味で少し怖くなりました。

しかし、夢の中でまでも心配されてしまうとはなぁ、それも大好きな萬斎さんに。
私の日常って自分で思っている以上に大変なのか…そうかそうかぁ。



さて、今夜も登場なるか?(笑)