advancement【blog-ver.2】

音楽と競馬(馬)と野球、時には動物や歌舞伎を愛するものが送る自由な日記。

ぶつかる、はじける。

2016年05月29日 01時54分07秒 | 自由
ちょっとした事がきっかけで何度か母とぶつかり、最後の最後でそれが大きなものとなってしまった。ほとんど口もきかぬまま、一日が終わった。
入浴時、背中を流してあげなかった。ただただ、こっちは黙ってお風呂に浸かっていただけ。結局、そのまま黙ってお風呂から出た。階段の見守りもしなかった。

起きている間、毎日頭の中は母の事でいっぱい。それはもうパンクしそうなほど。常に神経が張り詰めているのが自分でもわかる。
色々な人から「自分の時間をちゃんと作ってね」「気分転換してね」って言われる。でも、それは一時だけ。戻ればまた同じ。

「大変だね」「偉いね」「自分の身体も気を付けてね」・・・様々な言葉を掛けられるけれど、いつも“いい人”でいられるわけではない。我慢したくても、しなきゃいけなくても、それが出来なくなる時だってある。たまには解放させてほしい、と思う。でも、今は絶対に出来ない。

口にも態度にも出せない事があるけれど、ここでなら言える。
辛い、とにかく色々な意味で辛い。どうしていけばいいのかな。これから、どうなっていくのかな。