advancement【blog-ver.2】

音楽と競馬(馬)と野球、時には動物や歌舞伎を愛するものが送る自由な日記。

蚊と鳩。

2010年07月05日 22時16分00秒 | 自由
今日の出来事①

最近、いよいよ蚊に刺され始めました。しかも、なぜか右足ばかり(笑)蚊には昔から刺されやすく、それは小学5・6年生の時に脚中が酷い“とびひ”になったほどでして。

そんな今日の朝。横になってボーッとしていた時に、耳元で「プーン」という嫌な音を聞いてしまいました。蚊が一匹部屋の中にいたのですよねぇ・・・いつからいたんだか。その蚊をさっき仕留めたら、手の一部が血だらけになってしまいました・・・。部屋の中にいたという事は、この血は私のものでしょう。

「いつ刺されてたんだろう」と思っていたのですが・・・あぁ、寝ている間に刺されていたのですねぇ。



今日の出来事②

いつも利用する駅の近くの空き地みたいな所に、いつものようにたくさんいた鳩たち。ふと見てみると、一羽の鳩がある鳩に密着し、顔や嘴を突っついていました。何だかイチャイチャしている感じにしか見えない(笑)突っつかれても逃げていませんでしたし。

鳩カップルだったのか、鳩が鳩にアピールしていたのか、それともイジメていたのか…何とも珍しい一組の鳩コンビ(カップル?)を見て「鳩も必死なのだな」と感じた瞬間でした。