Nacho 'n Chorizo ~ To Love it !!

アビシニアン兄弟 ナッチョとチョリソ、キジ白兄弟 トラチョ(寅千代)とラビゾ(良弥蔵)とのしあわせの記録です‼

catch-22 kind of thing

2024年02月28日 | 日記

在宅勤務で夜は dance lesson も無く、real time でドラマ観ながらの wine time🥂🍾で…絶対ソファ寝🤤🛋️しない自信⁉️があったのに、ドラマ観終わった後ちょっとダラダラしてたら…気づいたらリビングにて時刻は3時過ぎてました

それでも今朝は5時過ぎの alarm ⏰でシャキッと(でもないか😅)起床。
冷蔵庫の上からごはん待ちのプレッシャー⁉️をかけてくるトラチョ。

かたやラヴィゾは早朝からちゃかちゃか走り回って💨ガスコンロの前に油はね対策で広げてあるタオルでオブジェを作成

ごはん作りが佳境に入ると、トラチョはレンジフードに飛び移りました🚀
「よしっ もうすぐにゃ」
今朝は豚ばら肉🐖の tomato sauce パスタ🍝、バナナ・苺・maple syrup🍌🍓🍁ヨーグルト🥣

にんにく🧄・玉葱🧅・茄子🍆・ほうれん草🌿・トマト🍅・オレンジパプリカ🧡・大葉☘️などを豚肉の脂で炒め、香菜を toppingし、アボカド🥑を添えました。ヘビロテの tomato sauce ではありますが、安定の美味しさです😋

晴れているし🌞昨日よりは風も強くないけど、今日もやっぱり床暖房を点けずにはいられない。トラヴィもそう言ってます😆💦

今日も在宅勤務、なんとか早起きもできたので、時間にゆとりがあります

体操🧘‍♀️🎗️におつきあいしてくれたのは嬉しいのですが…

今日はなかなかマットから降りてくれない😒…仕方ないのでマットをずらして、おかあさんはお仕事開始💻🛰️

いつの間にかそれぞれ、お気に入りの場所に移動してくれてました🐾
お仕事となると、誰しも楽しいことばかりではないどころか、理不尽な目に遭って悔しい思いとかすることがあるのでしょうが…おかあさんはここのところ、苦くて黒くてドロっとしたモノが心の中に絶賛蓄積中🤬 

在宅勤務の日はそれでもまたマシですけどね、トラヴィのおかげで 
お昼ごはんはお野菜(玉葱🧅・かぼちゃ🎃・ブロッコリー🥦・椎茸)のバターソース gnocchi、コンソメスープ。

本日は zoom 🎥 BAILA👯‍♀️ 2本立てでしたが、一旦寝室で食休みしていたラヴィゾが、satellite studio 設営で家具を動かし始めたら、遊んでもらえるのかと思ったのか、オモチャを咥えてウロチョロし始めて… lesson が始まると、がっかりふて寝

おかあさんがドタバタ鼻先で踊ってても けして動こうとはしませんでした😥

パン屋さんに🍞ひとっ走り。寄り道した本願寺さん、今月のお言葉🙏

サービスの端っこ、最後の1セットで貰えましたが、今回は厚めのひと切れでした。軽くトーストして genovése source を塗り、チーズ🧀・玉葱🧅・オイル漬けのドライトマト・オリーブ🫒を乗せてグリルしました。

今晩は身体をめいっぱい動かす lesson に出掛ける🚇ので、その前に遊んであげたい

なのに、イマイチ盛り上がらにゃい😞😿
ヒットするオモチャ、見つからないかなぁ。いずれにせよすぐに飽きちゃうんですけどもね💔


コメント    この記事についてブログを書く
« apple of the earth | トップ | leap day »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿