kenzi's備忘録

50代普通のサラリーマンやってるオッサン
日々の何気ないことを自分の記録用として書いてます

【27】2024年9月 里の声遊び 〜たねのやくそく〜

2024年09月10日 11時25分00秒 | JAZZ



今回のライブ(公演)は昼間に

いつもと違った雰囲気の中で行われたのは本(たねのやくそく)を朗読、曲のみならず声で音を表現し、それに合わせてサンドアートで情景を表現するものだった







「たねのやくそく」は一粒の種が成長していく過程で様々な場面に出会い、そこで色々なことに気づきながら大きな木になって行くストーリー

子供も大人もちょっと考えさせられる







初めて観るサンドアート
途切れることなく変化して行く砂絵は映画を観ているような気さえする素晴らしい表現力





花を咲かせたり、実がなったり
生き物たちが出て来たり






一時間に渡るステージもフィナーレを迎えたか?と思いきや




お祝いのメッセージが

これで本当にフィナーレ
ブラボー!


子供を寝かしつける時、絵本を読み聞かせるけれど、あまりにもの気持ち良さに2度寝落ちしてしまったぐらい終始幻想的な世界に浸った




百本麻依・小林ステラ・LUNA


今回の公演は

「たねのやくそく」
一般社団法人Kids Jazz オリジナル作品

文  百本麻依
作画 小林ステラ
劇中作編曲・演出 LUNA 百本麻依
構想 百本麻依・小林ステラ・LUNA





本blogには許可を得て掲載しております
*撮影には許可が必要です





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日いち-2024年9月8日 | トップ | 今日いち-2024年9月12日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿