はる日和

愛犬はるとの日々のあれこれ綴ってます。

新しい家族が加わりました!!

2016年06月09日 | 日記

5月27日(金) 我が家に新しい家族がやってきました♪

初めてはると出会った里親会に今までもたびたび はると一緒に行っていたのですが

今回はめいちゃんの(保護名 ポピー)あまりの可愛さにノックアウト!!

飼い主に立候補してしまいました。

わんこに厳しいはるが新しく迎えた妹とうまくやっていけるのかが心配でしたが

案外上手に折り合いをつけれてるみたいです。

やってきた日は ビビリまくりで腰抜け状態でしたが、だんだん慣れてきて子犬らしさが出てきました。

はるに遊んでもらおうとちょっかいをだしてたまに怒られてます。

春に生まれたはると 5月にやって来ためい これからも楽しい毎日になりそうです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めいちゃん、かわいい〜! (チャココ母)
2016-06-16 22:26:39
はるちゃんとめいちゃん、仲良くできてるみたいで良かったね〜!

最初に順位付けのガウとかあったのかなぁ?
それともはるちゃんが子犬のめいちゃんのことを大目に見てる感じ?

めいちゃんに刺激されて、はるちゃんも寝てばっかりはいられなくなるね〜♬
返信する
チャココママさんへ (はる母)
2016-06-17 11:29:29
さすがに年がはなれているせいか、はるとめいで遊ばないんです~

最初 めいが遊びたくてはるにぐいぐい 行ったら怒られてました(笑)

はるはあいかわらず寝てばかりですよ~(笑)
でも めいと一緒に散歩に行くので前よりは歩いてるかな。

めいもだいぶ慣れてきておこちゃまらしさが出てきました。
後ははるが追っかけこの相手してくれるといいのにな~

チャココちゃん達はすぐに遊べました?


返信する
Unknown (チャココ母)
2016-06-23 00:04:17
チャココたちは追いかけっこはすぐにしたけど、チャコが大人になってから、ココに足を踏まれたりするとキレてマジケンカすることが何回かあったよ!

最近はケンカしないようお互い気をつけてるみたい!
返信する
ムクムクモサモサ! (みみママちゃん)
2016-07-06 23:59:00
お久しぶりです!
はるちゃんに大きな妹さんが出来たのね~!
いいないいな!!私ムクムクモサモサちゃん大好き♪

はるちゃんには良い刺激になるかな。
お迎えしてから1か月過ぎましたね!
どんな状況かな~?
楽しみ♪
返信する
みみママさんへ (はる母)
2016-07-08 10:44:37
お久しぶりです!
思い切って二頭飼いに踏み切りました~!!

みみママさんも新生活を始めましたね~
前より自然が多い場所に引っ越されたのかな?

みみちゃんもこれから 新しいお気に入りの場所や友達との出会いが楽しみですね。
返信する

コメントを投稿