高校ソフトテニス親は大変日記( ̄▽ ̄)

思いっきり内容を変更w
千葉県の某公立中学のソフトテニス部員の子をもつ親の話( ̄▽ ̄)

部活ブラスアルファ

2015年05月05日 | ソフトテニス
ぁぁ
GWが、、、終わって行くよ´д` ;

本日は
千葉の聖心高校と
練習試合、、
ですが見に行ってないです(>_女子校に入れる機会もないので
行きたかった

せっかくの高校生との練習なので
行きたかったのですが^^;
顧問の先生が若い女性だから

とりあえず自宅にいます^^;
昨夜、長女を久しぶりに
激オコしたので

なんとなく
行くのをやめましたww


まぁそんなGW後半




ちなみに
長女 長男の通う中学のソフトテニス部は
そこそこ強豪校
理由は色々あると思いますが
間違いはないのは
圧倒的な練習量だと思います

私の時代では考えられない事なんですが、
最近の中学校は土日のどちらかしか
部活をしてはいけないとか、
午前中のみと言う部活動が多いみたいです

まぁ顧問の先生も人間であり
家庭の事やお休みの事が結構
社会的な問題になっているので
先生の人権保護といった観点から
みても至極まっとうな事だとは
思います^^

で、中学生くらいだと
部活動大好きっ子も多くもっと練習したい
と思う子も多いのが現実で、
学校サイドと部員や父兄との間で
モメモメすることもしばしば(>_<)

結局、校外学習?時間外学習?と行った
形を学校に認めてもらい
部活ブラスアルファの活動をしているのが
うちの中学校だと思うのです^^;

経緯なんかはあまり良く知らないんです
けどね^^;
多分、私が思っている事は大筋で
間違ってないと思う^^;

ま、部活の補完的な要素ですね🎶

それでも
もろもろ問題が出てくるわけで

運営的にはうまく行っているのですが

内外から何故か批判をする
父兄が出てくる´д` ;

個人的な感覚では
??
しかない訳です

外からは
ズルい
とか色々

今の代はないのですが
呼ばれない部員の父兄からは
贔屓しているだの

ちなみに
ズルいについては
他の部活はまぁ
練習量が少ないわけで、、、
ま、テニス部だけおかしいと
言うわけです
私から言わせれば
じゃ、隣の部活の批判する
暇があるなら、やることあんじゃないの?
と思うわけです


内からの批判
贔屓に関しては
呼ばれない子がいるわけです
理由はコートと時間は限られているので
レギュラーしか呼ばれない事が多いのです
なので、非レギュラーの父兄が文句を
言う訳です
私、個人の意見ですが
レギュラーになればいい
ただそれだけです
なれない呼ばれない
当たり前の競争です



ちなみに長女の感覚も
練習したいなら
レギュラーになればいい
です^^;


一生懸命やっている子供達に
周りの人間が
あーだこーだと批判して欲しくないな
が、1番言いたいのですけどねww

長女が帰ってきたら
とりあえず仲直りしよーwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿