高校ソフトテニス親は大変日記( ̄▽ ̄)

思いっきり内容を変更w
千葉県の某公立中学のソフトテニス部員の子をもつ親の話( ̄▽ ̄)

30年6月23日第49回千葉県中学生ソフトテニス選手権と24日八街近隣交流ソフトテニス大会

2018年06月24日 | ソフトテニス
題名が、、、

長い、、、

2日分を一回に書いてしまおうと
手抜きをするから、、仕方がないw

さて
23日は
春の郡予選で優勝した続きの
県選手権


天候は、、
昼から雨予報、、

各支部、、いつもより
わんさか出てくる
最大数の県大会

今回は210ペア(*´-`)

おぉ、、、終わるのか、、、
男子とずらし開催なので
天台のコートをフルで使うから、、
イケるのか❓^^;

次女の中学からは
2ペア出場

一番手は16の、中シードを
もらえました、、、

二番手はパックから



二番手
後衛三年生
前衛一年生
このペアでは県デビュー記念日です^_^

一番手
後衛三年生
前衛三年生
泣いても笑っても引退まで
あと少し

父も長女 長男 と続いた中学ソフトテニスも
オーラス(*´-`)
寂しいような、ほっとするような笑


最後の選手権
去年は雨で中止

今年は予定通り?
昼から普通に雨(T . T)

途中経過無しで
結果だけ(^◇^;)

一番手 16本
二番手 16本

ぉぉぉ、、、、一番手は
一応、及第点、、

二番手ー‼️
すごー‼️
よくやりました(о´∀`о)

山場は二回戦の昭和学院でした、、、
0 2 先行されてからの
F 7 5

よく粘り、よく諦めずに
頑張ったと思います(о´∀`о)

最終的に
一番手は昭和学院 準優勝ペアに
サクッと負け(T . T)
二番手は大原に負けてしまいましたが
印旛郡の代表として
頑張ったのではないかなと
思います。

しかし、、一番手の
あの、、ふわっと試合に入り
ゲーム初期の御乱心は
なんとかならんものなのか、、、
結果よりも内容に不満の
残る一番手でした(*´-`)
それでも
とりあえず勝つんだから、、、
最初から、、ちゃんとやってもらいたい
です、、、
観てる人の気持ちになってもらいたいっす



ただ、、
8本と16本の差が大きい(T . T)
さぁ後少しどうしましょ(T . T)


そして翌日の今日
男子の選手権が開催される中
女子は
八街近隣交流ソフトテニス大会へ


うむ、、
正直、、疲れ取れてない感じ
特に後衛陣(^◇^;)

しかし、他校のペアだって
昨日、天台に居たペア沢山いるのだから
言い訳無用です。

前回の八街近隣は一番手が優勝
しましたが、、、
連覇なるか❓
前回は成田西一番手
いなかったからね(*´-`)

高校生も混ざる箱
長女の代の選手がちらほら
懐かしい^_^

諸々省いて
一番手は箱抜け後
前日に引き続き
ピリっとしない入り方を
しながらも
なんとか決勝へ


二番手、前日の16本は
実力か?まぐれか?
が問われる中

粘り強く戦って準決勝に進出

同校決勝実現のため
成田西一番手に挑みました

結果
ファイナルまで行き惜しくも
敗退、同校決勝はお預けとなりました(*´-`)

そのまま3位決定戦に回り
見事 3位(о´∀`о)
前日の県16の実力をちゃんと発揮出来ました(о´∀`о)
しかし、2日連続の試合
前衛一年生は体力的にかなり厳しかった
ようです(*´-`)
その辺はまだまだ一年生です^ ^

一番手は、、、

まぁ色々あり
サクッと決勝で負け(T . T)
2位でした(T . T)

八街近隣交流ソフトテニス大会は
優勝 成田西ペア
準決勝 臼井ペア
3位 臼井ペア
4位 横芝光ペア

となりした。
次回、総体 郡予選では
またチャレンジャーとして
頑張ってもらいたいものです(*´-`)


八街近隣で
個人的に目を引いた
というより、次女の準々決勝の
相手ペアなのですが、、

富里北のW後ペアが
ものすごく上手かったです。
打力 気持ち共に総体でダークホースに
なりそうな予感です。

三年生ペアだそうで
三年生の意地を感じました。

総体まで後少し
次女も気持ちを入れた
練習に励んでもらいたいと思います。



おまけ
決勝前の写真

次は勝とうd( ̄  ̄)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿