よしなしごと

ふとした旅を記録します

アジャンタ、エローラに行くなら

2011年08月14日 | Weblog
海外の宿を予約するなら、
 2010年、2011年の感じですが
 トルコならば ネット予約が現地値段とほとんど変わりないので、ネット予約が○、現地でリーズナブルの宿を探す時間がもったいない。
 インドならば、絶対現地で探す方がいい。ネット予約は少し高めの設定で、確かに便利と言えば便利だけど。
 インドは町中にたくさん宿があり、自分でランクを決めることが出来ます。
 アジャンタ・エローラに行くならば、オーランガバードという街が拠点になりますが、オーランガバード駅の直ぐ近く、Preetamというホテルが良かったです。期待していなかったけどエアコンもついて、何よりもホットシャワーがでました。フロントで聞けば、一泊の値段は基本24時間、つまり、夕刻6時にチェックインすれば、翌日夕刻6時まで部屋が使えます。エローラ見物から帰ってきて、シャワーを浴びて次の都市に移動なんて事が出来ちゃいます。その間、洗濯物も乾くし。私は、夜10時まで延長して、夜行でムンバイに向かいました。寝台列車は、もちろんネット予約、e-チケットでした。
 Hotel Preetam Super Deluxe Double649 ルピー(1200円程)

最新の画像もっと見る