kumakuma日記

めざせイラストレーターってことで作品ものせちゃおう。
ブログ・デザインにもはまり中~♪

地デジチューナーと闘う

2010年08月29日 | 日記
myPCには、地デジチューナーがない。
なので、外付けをつけようと思い、ソフマップさんへ。
型落ちのバッファローさんのが4980円だったので、
地デジだけのをとりあえず購入してみました~。

いざ、つけて設定すると、見ることができないチャンネルが
3つ程あり、結局4局しかまともに見ることができないってことが判明。

地デジって、結構大変。
で、録画もできて、ムーブもできるのはできるのだが、
結局、PCが不安定になってしまうので、見るときだけつけるということに。

欲しかったのに、つけてみると、いまいちしっくりこないっす。
見たいのは、リビングのブルーレイに録画するしなぁ。
予約してても、PCの電源落とすと録れないし不便。

そうそうケイアンさんのあまったPCのモニターにもつなげるタイプのチューナーは
我が家的には、大活躍です。ベッドルーム用のテレビになりました。
こちらは、テレビ大阪以外は映るので、ラッキーです。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。