N.R.Factory

TEAM TWINSのエースドライバー野口氏のお届けするコラムです。EXPドライバーならではの情報満載です。

2005/01/25

2005-01-25 18:52:14 | RC全般
四駆の決勝です。路面はギャップだらけになりどんどん走りにくくなっていました。そしてAメインの順番が回って来ました。顔触れはみなさん強豪ぞろい。過去もいれるとなんと全日本選手権のシード選手が四人もいる凄まじさ!この中で優勝を目指すには予選順位があまりにも悪すぎる。どうやって前に上がっていくか?やはり2WDと一緒の作戦、スタート勝負に賭けるしかないと判断しました。そしてスタート!自分でもびっくりなくらいのウルトラスタートでした。あれよこれよのうちになんと三周目にはトップになっていました。四駆は調子が良かったのでこのまま引き離しに行くかと思った瞬間、高速コーナーでハイサイドしてしまいました。これで二位に後退ヤバイ全開走行で追い掛けようと思っていた次の周にまたハイサイドをしてしまい、完全に終わったと思ったその瞬間、トップのマシンもギャップに乗り転倒!一気に追い付きテールツーノーズ状態、完全に一騎打ちになりました。願ってもなかったチャンス。低速コーナー入り口で車二台分のスペースがあき一気
に飛び込みました。トップに帰り咲くことができました。二秒くらいの差が付いたときにゴールの音が聞こえ慎重に最終コーナーを曲がりゴール!なんとダブル優勝!まさか奇跡のようなレースが同じ日に二回もできたことに驚いてしまいました。やはり最後まで諦めないことが大事なんだと思うことのできたレースでした。来月は予選でいいところに付けるようにがんばります。やはり同じAメインでもTQがいいですもんね。

最新の画像もっと見る