日刊モモレンジャー☆

思いつき記事のみ。たとえ月刊になっても隔月刊になろうとも、たぶんそのうち更新します。O型。コメント大歓迎♪

愛知万博。。やっぱ走りますか??

2005年09月24日 00時54分31秒 | 
愛知万博、この3連休で閉幕。。。らしくてものすごい人手らしい。
はっきり言って、ワタシにとってはあまり興味のわかない万博であったので
連日入場者数が予想以上・・・というニュースにも

ふーーーーん

程度だったのだが

今日のTV映像にはびっくらこいた。

走る!走る!猫も杓子も、ベビーカーもじじばばも!

徹夜待ち組みも随分いたらしく
開門と同時にお目当てのアトラクション目指して、みな走る!!!

お~~い!ケガするから走るのやめなさ~い!

係員の人がメガホン持って静止するにもかかわらず
怒涛のように老いも若きも走っとる。

まるでデパートのバーゲンの開始待ってたおばはんたちのようだった。

日本人っていざとなるとパワー溢れる人種なんだなあ。
走ってもなお結局かなりの待ち時間も我慢して万博を楽しんでるわけよね。
ううむ、忍耐強い。

それとともに、日本は平和なんだなあと実感。
平和だからこその、走りですな。

んで、あの万博会場にもしワタシがいたら走っただろうか?
あえて歩いただろうか?


先日電車に乗ろうとして駅の階段を降りていたところ
ホームに電車が到着していたので、走れば間に合いそうだったのだけど
あえて優雅に階段を歩いて降りた。
周りの人はほとんど走りこんでいた。

「走りこんだ挙句にドアにはさまれてもね~」などと自分に言い訳した。
だけど、優雅に歩いて電車に近づいてきてもなかなかドアはしまらない。
・・・・・・・やっぱ乗るか
と急遽ダッシュをかけたら目の前でドアが閉まった。
がしゃっ

かっこわりぃ~~

タイミングの悪いやつです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐふ~っ (かりん)
2005-09-24 17:11:52
ワタシは人ごみダメですねん。

階段も走るとつまづいて転ぶのが関の山。

でもね~そこにウリ王子スンホニが現れて

がっちりお姫抱っこしてくれてね~~(←妄想は続く)

モモレ小雪様、優雅な私たちは世間のスピードにあえて逆らって高笑いでいきましょう・・・深キョンかりんより

Unknown (ミホ)
2005-09-24 22:20:18
私もあります!

ほんとかっこわり~です。

電車に乗ってる人と目が合ったら優雅に目をそらします・・・それすらもかっこ悪くなっちゃいますね・・・
深キョンかりんさま (モモレ)
2005-09-25 11:09:21
お姫様ダッコ!!あと何キロ痩せればええねん??やっぱ絵になるダッコには減量が必要や!スンホニ~もうちと待っててや~~!

(もうちとでええんかい?←妄想アンドひとりツッコミ)



>優雅な私たちは世間のスピードにあえて逆らって高笑いでいきましょう

そうねそうね、そうしましょう。のほほほほ

優雅にゆったりまったり歩んでいきましょね~にょほほほほほ~~(高笑い)



それにしても深キョンかりんさま・・・なんとかわいらしい。

小雪といい深キョンといい、優雅族な我々にぴったりでないかい!

(2人とも演技力はナンだけど)

ミホさま (モモレ)
2005-09-25 11:11:48
>電車に乗ってる人と目が合ったら優雅に目をそらします

今までのワタシにはそこまでの余裕はなかったわ・・しくじった。

次回からは気をつけるわ、優雅な目のそらし方。練習しとく。
はぃ☆ (ミホ)
2005-09-25 20:39:25
モモレさん、流し目プレイですよ!(笑)
はい☆彡 (モモレ)
2005-09-26 14:26:06
つーーるーーーーーーーんーーー

(流し目プレイ中)