せるふじゃっじ

ミュースタッフの独り言です。
皆さん暇なときに付き合ってください!

梅雨です。

2014-05-14 08:46:23 | Weblog
梅雨に入ってテニスが出来ない日があったりしますが、そいう日はテニス観戦でも、、、、

ということで、2週連続の錦織選手の活躍凄かったですねー!

しかも、ATPマスターズ1000の大会での準優勝はすごいですね。

ATPマスターズ1000???ってなる方がいますと思いますが、ここでテニスのツアー大会の仕組みを説明しましょう。

ツアー大会にはレベルが分かれており

グランドスラム(全豪・全仏・ウィンブルドン・全米)という年間4大会、優勝賞金1億越えの有名な大会。

その次のレベルが、ATPマスターズ1000(賞金総額245万ドル、年間9大会開催されます。)

そのレベルの大会で準優勝したわけです。凄すぎますね!

ちなみ、その前の週で優勝したバルセロナの大会は、
ATPマスターズ500というマスターズ1000の下にあたる大会です。
日本で行われている、楽天オープンがこのレベルの大会です。

テニスの雑学として、皆さん知っている通に思われますよ(笑)

この2週間の活躍で、世界ランク9位です!!!!!

今週は残念ながら欠場しますが、来週からの全仏オープンに期待しましょう。

雑学好きの仲田でした。


最新の画像もっと見る