Myuの日記

写真をたくさん入れた日記です。

モスバーガーって…

2010-03-08 23:57:18 | 日記

深夜テレビから流れてきた。

(えー、モスバーガーって日本のファーストフードなんだ。)

それも一号店は【成増】だって!

これは行くしかないと思った。

 

美食研究家達が、売れ筋Best10を評価していくと言う番組だった。

 

三位がチーズモスバーガーだった。 

 

私は、モスバーガーはよく食べるんだけど…

美食研究家が、塩見が足りない、塩見があればパーフェクトだね。

と言っていた。

そして、4位だった。

 

そして、満点で同一一位のふたつが…

ロースかつバーガー

かき揚げライスバーガーだった。

頼んでみた。

それらに、コーンスープとオニポテをつけて…

注文が入ってから作り出すのが、モス流。

 

二階へ行く階段の所にたくさんの写真があった。

開店の時の写真とか。

 

二階に行くと席はそんなに多くない。

高い位置にガラス窓がずらっとあって、採光が気持ち良さそうだった。

 

たしかにどちらもおいしかった。

かつもいいが、キャベツがシャキシャキで美味しい。

 

契約農家があり、なるべく無農薬でやってるらしい。

 

帰りにもう一度お店を見た。

とんがり屋根の一軒家が可愛かった。

しかし、その前にはでぇーんとマクドナルドがあり、

そちらの方が目立っていた。