ミヤモトレーシング日記😊

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

投薬

2022-07-05 09:49:46 | 日記

なぜか今朝は涼しさを感じてしまった。

第一グループは6時舎外スタート、300羽ほどは2km先くらいまで遠征に行くようになっているが

鳩舎全体の鳩の状態はばらけている。

委託を始めて3年目、今時期必ずと言うくらいコリーザがでる。治すのに時間がかかるので厄介である。

とりあえず先週末から虫下しをかけ投薬をスタートしています。

エサ箱なんかバーナーで焼いたりしちゃって、ます。

https://youtu.be/FBIuJ0_FWvs


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西田)
2022-07-06 07:00:13
コリーザにはどの薬
返信する
Unknown (宮本義明)
2022-07-06 12:06:31
もう少し丁寧な日本語を・・
返信する
Unknown (西田)
2022-07-07 20:31:55
宮本さん
コリーザにはどの薬が効果的ですか、教えて下さい。
返信する
Unknown (宮本)
2022-07-08 11:30:20
ドキシなどの呼吸器系の抗生剤ですが鳩の病気は合併症を伴う場合が多いのでピンポイントでこの薬が効くとはなかなか言えません。気管支炎までの症状がなければ自力回復を期待するのも個体の強さを知る上でも一つの方法かもしれませんが秋レースは待ってくれません。
戦力がそろった時点で駆虫薬から一連の投薬をきっちりおこない舎外の動きを作りましょう。抵抗力が一番のくすりかな。
返信する
Unknown (西田)
2022-07-08 21:16:34
宮本さん!
参考になりました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿