ぬま。の日常考察。

30代も半ばの独女が適当な日常を適当に語ってます☆
年下の方はこんな30代になっちゃダメという警告的なブログ(爆)

「アリス・イン・ワンダーランド」映画プレビュー8

2010年04月23日 19時57分13秒 | 映画/舞台
「アリス・イン・ワンダーランド」
公開日2010、4、17

★誰もが知っている、不思議の国のアリスのその後をティム・バートン節炸裂の不思議ワールドで描いた映画です。
「チャーリーとチョコレート工場」でも独特の色彩がキレイでしたが、今回も不思議の国らしい色とりどりの植物と生き物がアリスを迎えます。

もちろん、3Dで観て来ましたよ
3Dで観ると奥行きがあって良いですね~
極彩色な植物や生き物が本当に居るかのように立体的で楽しいです。
ただ、「アバター」の時にも書きましたが、3Dメガネは疲れます
アバターの時と違う映画館に行きましたが、重くて疲れますね~
映画館によって違いますが、もっと軽量化して欲しいです。
メガネをかけなくても観れるようにならないかな(笑)

アリス役のミア・ワシコウスカは期待の若手女優さんみたいですね。
話が進んで行くとどんどん可愛く見えてきます(笑)

今回で監督と7度目のタッグを組むのは今もっとも有名なジョニー・ディップ
今回も独自な不思議キャラで魅せてくれます。

赤の女王のヘレナ・ボナム=カーターはパッと見誰か分からないですよね(笑)
個性的で存在感のある女優さんで、私が観る映画にも良く出ています。
監督とも公私共にパートナーですね

白の女王のアン・ハサウェイ、可愛いのですがこの役は見た目が恐い

ストーリーより、映像と不思議の国を楽しむ映画かな~と。

ぬま。の独断と偏見の評価⇒♪♪♪♪

次は「タイタンの戦い」観に行きます


最新の画像もっと見る