ブログはじめました。

2019-09-29 19:31:37 | 日記
はじめまして、このたび新しくブログをはじめることにしました、一児のママです。
現在育休中で、初めての子育てに奮闘中の毎日です😀

初めてのブログって、何を書こうか迷いますね、、ん~じゃあ今回はひとまず、ブログのタイトルにもあります淡路島移住のことでも(笑)

何故移住したいかの理由は簡単で、子供のため。私自身、関西圏とは全然違う地で育ちました。のどかな田舎で、家の周りは田んぼ、山も近く、少し車を走らせば海もある。毎日外で走り回って日が暗くなるまで遊んだ思い出があります。
車がないと本当に不便なところですが、街の中心部まででれば割と大きなお店もあったりもします。今と思えば本当にいい場所です。

まあ、年頃になるとこんな不自由な田舎より都会へでたいという思いが一気に膨らんだ私は高校卒業と同時に進学を機に大阪へ上京、就職、結婚をしました。そして今年、出産。
約1年育休をいただいていて、来年4月には復職予定のため、現在保育園探しの真っ最中。
この間、いくつかの保育園を回っていてびっくりしたのがその広さ。自分自身が通っていた所と比べてしまってはいけませんが、せまっ!と回るところ回るところ思ってしまったのです。
都会ゆえに仕方の無いことなんでしょうが、田舎でのびのび育った私からするとうーん…という思いに駆られ🤔
夫も何処で等の具体的な場所はないけれど田舎暮らしをしてみたいそうで、私が思うよりずっと前からその話は夫の口から聞いていました。
田舎過ぎず都会過ぎず、海もあって、、ぼーっと考えていた時に、たまたま「あ、淡路島」って閃いてしまったのです(笑)
そこからは「淡路島 移住」でググりまくりww
色々と移住者の方の体験記なんかを読んでいるとますます現在も移住したい思いが強くなる一方です。

かといって引っ越したいから引っ越そう!とはすぐに出来ない。うちは夫婦共働きだし、お互い転勤のある職場でもない。生活のためには引越し先で仕事も探さなくちゃいけない。
そもそも最大の問題、我が家は持ち家。ローンもまだまだ残ってる段階で、そう簡単に手放せませんよね😟

貯金もそんなにないし、、そうなったらもう宝くじに頼るしか!!🤤単純です🤪
簡単に当たらないのはわかってます。ただあたって、引っ越したらこうしてああして、、って妄想はたくさんしてます(笑)
淡路島、1、2回ぐらいしかいったことないんですけどね。淡路島の本とか見てるだけで楽しいのです。大阪から近いので、近々遊びに行きたいなとも思ってます。

かなりざっくりですが、理由はこんな感じです。
また追々、色々と書いていけたらなと思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿