☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

なでしこジャパン銀メダルおめでとう!ロンドンオリンピック名場面集(13日目まで)

2012-08-10 | 2012 オリンピック

サッカー女子で銀メダルを獲得し笑顔の日本代表「なでしこジャパン」=ウェンブリー競技場

8月10日の誕生花 ムクゲ

8月10日生まれ人はこんな性格

 (すみません~今日も残念ながら記載がされていないです)

今朝は目覚ましをセットして、なでしこの試合の行方を見守った一人でしたが 
結果はアメリカに敗れてしまいました。。。
試合終了のホイッスルが鳴った直後は泣き崩れる選手のみなさんの姿を見ながら、
残念な想い・・悔しい想いでいっぱいでした。。。

きっと選手のみなさん達も同じ想いで・・・そう思っている中で、
表彰式で入場してくる選手のみなさん、そして銀メダルを首にかけてもらうみなさんの姿が、
喜びに満ち溢れていた時には、涙が溢れ出して止まりませんでした。。。
なでしこのみなさん~お疲れ様~感動をありがとう~

そしてあなたたちは日本の誇りです
確かに負けてしまったことは残念ですが、でもあの銀メダルは、金メダルよりも輝いて見えました

今日の【summer song】はそんな、なでしこのみなさんに心をこめて贈りたい一曲ですが
Celtic Woman(ケルッティック・ウーマン)で「 You Raise Me Up」です。この曲は、
荒川静香さんが トリノオリンピック女子フィギュアで金メダルを 獲得した一曲ですね

Raise Me Up 訳詞付 / Celtic Woman

 ロンドンオリンピック大会13日目。
日本は、レスリング女子63キロ級で、伊調馨選手が3大会連続で金メダルを獲得しました。
日本の女子選手のオリンピック3連覇は史上初めてです。
また、レスリング女子48キロ級では、小原日登美選手も金メダルを獲得しました。
この結果、今大会での日本のメダル獲得数は、金メダルが4個、銀メダルが13個、そして銅メダルが14個の合わせて31個となりました。

 戻り次第ご挨拶をと思ってましたのに遅くなってすみません~ 

みなさんより、コメント内で頂いてますが、なでしこの選手の皆さんですが、 
女子サッカー初のメダル獲得、それも銀メダルと本当に素晴らしかったですね~

そして、ちょろさんより頂きました曲のほう一緒にご紹介させていただきまして
この後の時間帯も、ゆっくり過ごされてくださいね~

今夜の男子サッカー  VS の応援も頑張りましょうね~

 Westli Raise Me Up ありがとうございます^^

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も (梅子)
2012-08-10 08:26:48
みきさん、おはようございます

なでしこやりましたね、TVは見てなかったのですけど

朝TVで知りました、銀立派な物です

まずおめでとうございますですね

TOPのおはなむくげですか、思っているのと違ってました

今日の曲もとてもすてきですね

今日も暑くなりそうですが

よろしくお願いします
返信する
みき♪さま  (yomobitosirazu)
2012-08-10 09:12:25
おはようございます。
みきさん 梅子さん なっちさん みなさん

「なでしこ」がんばりました。
金でなくて残念でしたが素晴らしかったです。
感動のオリンピック。
寝不足です。

「 You Raise Me Up」いい曲です。
子守唄に聞こえて寝そうです。
(笑い)
返信する
こんにちは! (うっちゃん)
2012-08-10 14:58:21

みきさん、みなさん、こんにちは!
今日は出かけていて先程戻りました^^

今日の曲はあの名曲じゃないですか~
実はフィギュア大好きで録画する程です!
オリンピックで荒川さんが金メダルを取った時は
本当に喜びました^^
今、応援してるのは浅田真央ちゃんです♪

あ、話が横に逸れましたが・・
本当になでしこ凄かったですよね
私は起きれず、朝のダイジェストで知りましたが、本当に歴史的なことです。
試合終了後は泣いてらっしゃいましたが、表彰台に上がる時は
晴れ晴れとした笑顔でホッとしました。

男子サッカーに続き女子バレーも重要な試合がvs韓国戦と
なってしまい本当に困っちゃいます

また御邪魔しますね
返信する
^^ (ちょろ)
2012-08-10 16:33:14
少し早めに本日もおやっとさぁ

サッカー頑張りましたね。「銀メダル」立派です。
5分も走れない私が、あんなに長時間走って戦っている彼女達に言える言葉は
「ご苦労様。ありがとう。銀メダルおめでとう。」

シソプ氏のドラマもスンホン氏のドラマも・・・早く日本でないかなぁぁ?

「ムクゲ」は韓国の国花だったかしら?

今日の歌は何度も聴いたことありますね。
以前「The Rose」の時に「westlife 」の歌が好きです。
と書いた記憶があるのですが・・・(たぶん)

この歌も・・・「westlife 」いいです^^
http://www.youtube.com/watch?v=_1_MydgRFZw&feature=related

今日も・・・いきなり「追伸」です。

あ・・・何の関係もありませんが(いつものことですね^^)
ジュンスの「ア~~~!!」好きの私には^^ストライク!の
「Alexandra Burke」の 「 The Silence」という曲♪が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=f_s9uplPuBo

さて!彼らの動画は・・・・途中に出てくる「Sg・・・」が・・・
http://www.youtube.com/watch?v=rYQo--Llfxc&feature=endscreen&NR=1

ジュンスの出た番組名・・・「ミュージック・・・・」
http://www.youtube.com/watch?v=Pr_H7T_EqII&feature=related

やっぱりジュンスの迷言(?)はすばらしい^^
あ~見ちゃうと、ハマってしまうかな・・・^^
http://www.youtube.com/watch?v=2xnTiwq18pc&NR=1&feature=endscreen

すみません。今日は動画入れすぎてますね^^
返信する
ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-08-10 22:02:37
大変遅くなってすみません~こんばんは^^
今日は出たり入ったり忙しくしてまして、遅くなってしまいました

みなさん~なでしこのみなさんの銀メダルは本当にうれしかったですね
リアルタイムで見れなかった方も多いかと思いましたが、
でも今日は再放送もありましたし、ニュースのほうでも、
何度も伝えれていましたし、本当に素晴らしい姿を見せてくれましたね
今日は、母の定期検診で早くに病院のほうに出かけてきましたが、
待合室のテレビを真剣に見てる方も多かったように思います

梅子さ~ん^^
なでしこのみなさん、初のメダルが銀ですから、本当に立派なものですね~
今日のムクゲですが、普段見掛けますのは一重が多いですね
こちらのほうが分かりやすいかもですね^^
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/malvaceae/mukuge/mukuge.htm
今日の曲は、なでしこのみなさんの、栄光をたたえるためにと思ってでしたが、
しっとりとした素敵な曲に心洗われるようですね~

yomibitosirazuさま~^^
あっおんなじでしたか~
そうですね~今日は「子守唄」のように聴こえる方も多いかと
なでしこのためにも是非「金メダル」をと祈るような想いでしたが
本当に感動でいっぱいになりましたね~
今夜の男子サッカーも是非、リアルタイムで応援を
でも、お仕事もありますし、あまりご無理されないでくださいね

うっちゃ~ん^^
わぁ~思いだしていただけましたか~そうですそうです
この曲を聴くと「イナバウワー」を思い出してしまうのですが、
今日は勝敗は抜きにして、是非この名曲を贈りたいと思ってました
そうですね~真央ちゃんも頑張ってますからね~
またでは・・・そんな心配をしましたが、
銀メダルを授与されるときには、いつもの元気ななでしこのみなさんに^^
カメラのほうに向かってをしたりと、本当に安心しましたね~
今夜はどうされますか~私は今日だけは、日本の応援を頑張ります

ちょろさ~ん^^
すみません~せっかくですので、記念に一緒にアップさせていただきました
わぁ~思い出しましたよ~確かホイットニーの時だったかと?^^
私はベッド・ミドラーの歌声でしか知らなかったので、
教えていただいて、本当に嬉しかったことも思い出してます
また、今日のムクゲはそうですね~韓国の国花ですね
少し芙蓉に似た感じで、私も大好きなお花です^^

先日いただいた、お勧めの動画の感想もしないままでしたが。。
わぁ~始めて聴きましたが、とっても素敵な曲ですね~
何となくですが、ボニータイラを思わせるような^^
是非お気に入りの一曲として聴かせていただきますね~
きゃ~ジの君、そしてドンハ君がはっきりと
またまたジノ君と、今となっては貴重な動画ですね~
ユチョンも可愛いですが、ラストのジェンスはやはり嵌りそうですね~
ちょろさん~後でもう一度ゆっくり魅せていただきますね~

それでは。。大変遅くなりましたので一緒にご返信を、
させていただきましたが、みなさん~なでしこのみなさんに
そしてたくさんのコメントをありがとうございました
この後の時間帯も、ゆっくり過ごされて、お疲れを取られてくださいね~

本当にありがとうございました~おやすみなさ~い☆。.:*:・‘
返信する
おそくなりました (なっち)
2012-08-11 09:01:29
みきさん、みなさん、1日遅れでおはようございます。

昨日は、フュギュアのお話もしたかったのですが、今度にしますね。来週もよろしくお願いします。
休日にお返事はお気になさらないでくださいね。短めで失礼しました。よい週末を。
返信する
なっちさん~ァリ\(*^▽^*)/​ガトゥゴザイマス♡。・:*:・゜` (みき♪)
2012-08-11 16:28:31
わぁ~なっちさん~o(*'з')o"こんにち☆o(*'▽')〇))"わぁぁ~
すみません~遅くなってしまいました_(._.)_

ふと昨日思い出したのですが。。
今年はなっちさんのお父様が亡くなられましたので、
初盆(新盆)のご準備などでお忙しく過ごされていらっしゃるのでは。。。
そう案じていましたが、お元気なお声を届けてくださって、
お気遣いも一緒に、ありがとうございます

そうですね~私もオリンピックの話もしたかったのですが、
今日は遅い時間でもありまして。。敢えて触れるのをやめてしまいました^^

はい、私もなっちさんのお言葉に甘えて短めですが、
なっちさんも良い週末を過ごされてくださいね~
本当に嬉しかったです~ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。