☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

福原愛さんはじめ卓球初の銀メダル & ロンドンオリンピック名場面集(11日目まで)

2012-08-08 | 2012 オリンピック

表彰台で銀メダルを手に笑顔を見せる(左から)福原、平野、石川=2012年8月7日、ゲッティ

<五輪卓球>高め合った「3姉妹」 初の銀メダル

【関連ニュース】
【「3姉妹」を多数の写真で】決勝戦に向かう福原と石川、平野
<五輪卓球>日本、初の銀メダル 女子団体決勝、中国に敗れ
<五輪卓球>そびえ立つ中国の壁 日本銀
【五輪卓球】銀以上確定…シンガポール降し 女子団体
<五輪卓球>「よくやった、かすみ」 石川選手の地元・山口
<五輪卓球>ミキハウスでも応援 平野選手所属

8月8日の誕生花 ニチニチソウ(ピンク)

8月8日生まれ人はこんな性格 
付和雷同する人ではありません。こだわりの世界を持ち、自分の信念を貫き通すタイプでうまく行けば大物になりますがただの頑固者で終わってしまう事もあります。

愛ちゃん始め平野さん、石川さん、初の銀メダルおめでとうございます

メディアでも賑わってますね~改めてお祝の意味を込めまして^^
今日の【Summer Song】の一曲は、2008年の北京オリンピックのテーマソングになりましたね
Mr.Children(ミスチル)でGIFTでお届けしたいと思いますが、最初この曲を耳にしたときには、正直言いますと。。
強さ…みたいなものをあまり感じませんでしたが、でもオリンピックが終わったときには、
この曲がどうして選ばれたのかもよく分かり、優しい詩とメロディに温かさを感じてしまいました

総集編と題しまして素敵な動画を作ってくださった方がいますので、是非一緒にご覧くださいね

北京五輪総集編/Mr.Children/GIFT

ロンドンオリンピック大会11日目、レスリングのグレコローマンスタイル60キロ級で、松本隆太郎選手が3位決定戦に勝ち、銅メダルを獲得しました。日本がグレコローマン­スタイルでメダルを獲得したのは、シドニー大会以来、12年ぶりです。

この結果、今大会での日本のメダル獲得数は、メダルが2個、メダルが12個、メダルが14個の­合わせて28個となりました。

ここ数日間。。TOPでご挨拶が出来ないままで済みませんでした

昨日の男子サッカーは残念な結果にはなりましたが、まだまだメダルのチャンスはありますね

段々と寝不足になっていらっしゃる方も多いかと思いますが そんな中、甲子園も始まりましたね
この時期は特に暑さが厳しい時期でもありますし、体調管理だけにはお気をつけて
どちらの応援も頑張りたいですね~ いい一日になりますように~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みき♪さま  (yomobitosirazu)
2012-08-08 08:44:03
おはようございます。
みきさん みなさん

サッカー男子残念でした。
でもまだメダルのチャンスが。
応援がんばりましょう。
返信する
何時も (梅子)
2012-08-08 09:42:13
みきさん、yomobitosirazuさんおはようございます

今日は朝寒い程でした

TOPのお花良く植えますね、白可愛いでえすね

オリンピックメダル増えていますね、皆さん頑張っておられますね

嬉しい事です

今日の曲も元気がでますね

スンホンさんも今はゆっくりされているでしょうかね

何時も色々ありがとうございます

今日もよろしくです。
返信する
こんにちは (なっち)
2012-08-08 10:52:05
みきさん、yomibitosirazuさん、梅子さん、みなさん、こんにちは。
こちらも今朝は涼しかったです。
今は、蒸し暑いです。

ミスチルのギフトも、いきものがたりの歌もいい曲ですよね。

今日は、ニチニチソウのピンクですよね。かわいいお花で大好きです。

オリンピックバレーボール優勝したように嬉しかったです。団結力で頑張ってほしいですね。
サッカーも3位決定戦があります。ぜひ頑張ってほしいです。卓球もよかったです。
今日もオリンピックとともにましょうね。
返信する
こんにちは! (うっちゃん)
2012-08-08 13:21:25
みきさん、皆さん、こんにちは^^

毎日のオリンピック、楽しみに見てます♪
サッカー男子は決勝には行けませんでしたが、3位決定戦頑張って欲しいですね~!
でもって、相手は韓国・・スンホニは韓国応援するだろうし気持ちは
微妙ですが、やはり自国を応援しなきゃですね

卓球、レスリングと続き、本当に今回はメダルが多いですね。

息子は高校野球が大好きで、今も銅像のように固まってTV見てます
高校野球=夏って感じですよね!
今回はオリンピックに隠れてしまって、いつもよりTVで盛り上がって
ないように感じますが、うちでは大盛り上がりです^^;

あっ、プランターで育てていたオクラ、やっと収穫出来ました!
売ってるものより硬くて新鮮。梅オクラにして食べましたが
美味しかったです~♪
お昼にハンバーガーを作ったのですが、育てたトマトも収穫出来たので一緒に食べました。
まだ若干早かったようで、酸味もありましたが
なかなか良かったです!

今日は幾分涼しいので有難いですが、みきさん、皆さんも
熱中症には気をつけて下さいね
返信する
yomibitosirazuさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-08-08 16:37:03
yomibitosirazuさま~o(*'з')o"こんにち☆o(*'▽')〇))"わぁぁ~
今日は雨が降り始める前兆なのか。。蒸し暑い一日になりましたね
そんな中、お仕事もお疲れ様です

男子サッカーは残念な結果でしたが。。そうですね^^
まだまだ銅メダルのチャンスが残ってますし頑張っていただきたいですね
ホークスも今日は点取りゲームになってしまってドキドキ・・ハラハラ
是非勝利の女神に微笑んでいただきたいですね~

yomibitosirazuさま~今日も早くにありがとうございます
この後の時間帯もゆっくり過ごされてくださいね~
返信する
梅子さん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-08-08 19:27:13
梅子さん~こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノぁぁぁ♪
すみません~時間がなくなってしまいまして(*_ _)人ゴメンナサイ
わぁ~確か昨日、暦の上では立秋だったかと思いますが
早くも秋の気配の訪れでしょうか~

そうですね~ニチニチソウは毎日休まず咲き続けるところから、
その名前が付いたそうですが、本当に咲き方も可愛いですよね
また、選手みなさんの頑張りでメダルラッシュも嬉しいですね~

こちらこそ~梅子さん^^
曲も聴いて下さって、嬉しいコメントをありがとうございます
この後の時間帯もゆっくり過ごされてくださいね~
返信する
なっちさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-08-08 21:08:42
なっちさん~こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノぁぁぁ♪
同じく遅くなりまして~(*_ _)人ゴメンナサイ

わぁ~今日はなっちさんの所も涼しい朝に
このまま少しずつ過ごしやすくなってくれるといいですね^^

そうですね~先日は白でしたが今日はピンク色で、
また花言葉のほうもカラーによって違いがあるんですね
オリンピックのテーマソングもやはり、いい曲が多いですね

なっちさんはリアルタイムにみてますか
私はいつも後で知るような状態ですが、本当に素晴らしいですね
男子サッカーもここまで来たら是非メダルを取っていただきたいですね~

なっちさん~今日も早くに見てくださって、ありがとうございます
はぁいなっちさんもまた、ゆっくり過ごされてくださいね~
返信する
うっちゃん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-08-08 21:20:05
うっちゃん~こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノぁぁぁ♪
同じく遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

わぁ~うっちゃんも、オリンピックを楽しまれているんですね~
ホニィもジンの撮影も終わりましたし、ゆっくり観戦できますね
そうなんですよね~男子サッカーの相手は韓国なので複雑ですが
メダルを取ると「兵役免除」になるらしく、それだけに必死ですよね

わぁ~可愛い息子さんですね~
そうですよね~「高校野球=夏」っていう感じですよね^^
猛暑の中頑張る高校球児たちに、元気とたくさんの感動ももらいますね~
実は、我が家も元々は野球が好きなので、同じですよ~
明日からお盆休みに入りますので、多分。。夫は釘づけかと

わぁ~プランターで育てたお野菜は、特に美味しいでしょう~
太陽の光をいっぱいに浴びてるので、身体にもいいですし、
トマトは特に取り立てはみずみずしくて私も大好きです

うっちゃん~みなさんにも温かいコメントをありがとうございます
はぁいうっちゃんもお気をつけて~ゆっくり過ごされてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。