☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

”1クリックで救える”いのち”

2011-02-13 | お知らせ

=================== ====================

 暦の上では立春も過ぎましたが、とは言え季節はまだまだ寒い日々が続いていますので、

今月は暖かな春を感じていただけるような「早春Song」と題しましてお届けしたいと思います

今月も体調など崩されませんよう、お健やかに過ごされてくださいね

 「マイプリンセス」公式HP あなたにときめいて”韓流スター”  

 画像☝ポチして下さいね~

 I just called to say I love you (訳詞付)  <!-- 長渕剛_乾杯 --> 

  春よ、来い 松任谷由実   希望の轍


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
球春! (marinenote)
2011-02-04 11:46:33
みきさま;

こんにちは~

1/31-2/3まで沖縄に行って参りました。
気温13度でしたが、さすがに東京に比べると暖かく紅梅に似た緋寒桜が満開で一足早い春を楽しみました。

沖縄といえば...みきさんのお好きな野球で有名ですね。
私が泊まった宜野湾市のホテルでも横浜ベイスターズが宿泊していまして...チェックインしていた時に、丁度選手たちがドヤドヤと到着しました~
三浦や村田、大家など目前で見ることができました。
ホテルの隣が練習グランドでバットの快音が響き、球春を感じました。
石垣島には昨年優勝した千葉ロッテマリーンズ、名護市にはあの斉藤祐樹投手もキャンプインしていますね。
みきさんは確かソフトバンクの和田投手がお好きだったんですよね!

スンホニも厳寒の中、厳しい撮影が終わりましたら、こんな暖かい南国のリゾート地でゆっくりと体を休めていただきたいですね~~

ところで「うつくしや 紅の色なる梅の花あこが顔にも つけたくぞある」この歌は私が湯島天神でひいた
おみくじと同じでした~
本当に...五歳にしてはお上手ですよね。発想が子供らしく斬新だと思いました~

節分も過ぎて...これからは日一日と春が近ずいてきますね。
大宰府の梅もこれからが満開ではないでしょうか。さぞ美しいでしょうね!

新燃岳の火山噴火が早く鎮まりますように...お祈りしたいですね...
返信する
marinenoteさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2011-02-04 12:48:40
わぁ~沖縄にですか~こんにちは~
それは一足早い春を満喫されたでしょうね~
そうなんですよね~沖縄は1月の終わりから桜が咲き始めますからね^^
私も、ネット上で知り合った方がいまして、
その方のブログに伺うのが楽しみなんです

また、今月は12球団揃ってキャンプがスタートしましたね
わぁ~良くご存じで~以前から観て下さっていたんですね~
はい、ホークスの中でも和田投手が特に好きです(#v v)。
セリーグの選手は余り良く分からないですが、
でも中々そんなチャンスはないですし、良かったですね~

また、スンホニも寒さの中で頑張っていらっしゃいますし、
「マプ」が一段落しましたら、少しゆっくり休んでいただきたいですね
あっ昨日はソルラルで撮影もお休みで、オンマの手料理始め、
ゆっくり暖かく過ごせたのではないかなって思います~

そうですね~日を追うごとに日照時間も長くなりましたし、
太宰府天満宮も節分の昨日賑わったようですね~

marinenoteさま^^
わぁ~今日はたくさんのお土産話に私もまるで沖縄に出かけたような
お疲れは出てませんか^^
本当に幸せのお裾わけもありがとうございます~
今日はゆっくり休まれてお疲れをとられて下さいね~

あっそうでした~せっかくですので、コメントのほうこちらに移動いたしました~
返信する
marinenoteさま~再度です^^ (みき♪)
2011-02-04 13:01:20
新燃岳の火山噴火ですが、被害が拡大しているようで、
まず家から一歩も外へ出られない状態で、日常生活も大変なようですね。。
「1クリック募金」のほうも今日こそはと思っていますが、
中々始まらないようですね。。。
祈ることしかできませんが、
本当に一日も早く鎮まるようにと願って止みませんね~
返信する
スプリング旋風! (marinenote)
2011-02-05 17:42:26

みきさま;

大好きな桑田さんの曲「希望の轍」朝から切なく、ワクワクして聴かせていただきました~
ありがとうございます。
久しぶりに桑田さんの世界に引き込まれ...
ストレートにパワーをいただきました。
彼の曲はやはり彼の声でなくては...
本当に稀有な方ですよね!
福岡にも行かれたそうですね~ファンの方はどんなにかお喜びだったでしょう。
お元気になられて...本当によかったです。

みきさまの大好きなゆずのお二人も...福岡はスプリング旋風ですね!

桑田さんの新アルバム「MUSICMAN」楽しみに致しております。

マプのNGメイキングも楽しかったです。
何度観ても大笑い。素顔のお二人は気取らない自然体で本当に素敵ですね。
私はメイキングが大好きで...
本当のスンホニに出会えますものね...
お会いするといつも癒されます。

今日は楽しいページをありがとうございました~

立春も過ぎ、少しずつの春ですね。

新燃岳はやはり気になりますが、一日も早く鎮まりますように、皆さんでお祈りしたいですね~

返信する
marinenoteさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2011-02-05 22:53:17
すみません~遅くなりました
今日は一旦戻りまして、また出かけて参りました^^

marinenoteさま~こんばんは
わぁ~桑田さんを堪能していただけましたか~
もう完全復活されたようで本当に安心いたしましたね~
私は惜しくも見逃してしまいましたが、
福岡に見えて下さって、私の周りにも桑田さんが好きな方が多く、
また仲良しのブロガー様にも応援されてる方もいらっしゃって
本当に、先日のゆず君と、桑田さんに、
福岡はたくさんのパワーををいただいてるような気がしますね~

また今日は記事のほうが挙がらないようですし、
私もメーキングやNG集を好んで観ますので^^;
キム・テヒさんは本当に眠ってしまったようですね
そして少し照れながらの素のスンホニも可愛いですよね
明日も記事のほうが多分挙がらないと思いますので、
また違うバージョンと、別に韓国のTOPシンガーの方の
曲をお届けしたいと思っていますので、また聴いて下さいね

marinenoteさま^^
スプリング旋風!とまたまた素敵なタイトルに嬉しいです
こちらこそ~今日も遅くなってしまいましたが、
観て下さってたくさんの心温まるコメントをありがとうございます~
もう遅い時間ですのでお休みかもしれませんが、
暖かくして休まれてくださいね~^^

あっTOPを変えてしまいましたが「希望の轍」は、
直接飛べますようにリンクしてますので聞いて下さいね~
今日のラストは癒しの一曲で〆させていただきました~おやすみなさ~い^^
返信する
「ゆず」に感動! (marinenote)
2011-02-06 17:25:39

みきさま

こんにちは~

今日もゆずの有名な曲で元気をいただきました~
「虹」素晴らしい曲ですよね~
特に「超えて~超えて~」というフレーズが好きです。山彦のように心に響きます。
みきさまのお好きなお二人だけあって、本当に素晴らしいシンガー・ソングライターですね...
今は若い感性豊かなアーティストが続々と出てこられて、心に響くメッセージを発信しておられますね。
昔も今も名曲はず~とこれからも歌い継がれていくことでしょう。
若い音楽の力を今日も実感させていただきました。

ありがとうございました~
返信する
marinenoteさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2011-02-06 23:36:57
すみません~遅くなってしましました~
marinenoteさま~こんばんは~

わぁ~名曲と嬉しいです~ヾヾ(*^▽^*)〃〃
この曲も以前ご紹介したことがありますが、
浅田真央ちゃん出演の日本生命の感動するCMに起用されてましたね^^

今の季節は余り観ることができない虹ですが
(絵文字があるんですね^^)
marinenoteさま~本当に「超えて超えて~」と繰り返される所は、
大きく広い空へどこまでも綺麗に希望に満ちた虹がかかっているような^^
本当にスケールの大きさも感じますし、元気をいただけるような気がしますね

そうですね~今年はゆずのライブに行く予定ですが、
ゆずがご縁で知り合った方で、初めてお会いした時は
まだ学生だったその方が、今ではご結婚をされてお子さん連れで^^
再びライブをに見えるようになりましたし、
marinenoteさまが言ってくださいますように^^
これからも是非受け継がれていってくださると嬉しいですね

marinenoteさま~今夜は気になりながらもPCが空かず。。
今日も大変遅くなってしまいましたが、見て下さって、
嬉しく励みになるコメントをありがとうございます
ゆず君にも是非聞かせてあげたいな~なんて思ってます^^
暖かくして休まれてくださいね~遅くなりましたがおやすみなさ~い
返信する
リラックス・ギター (marinenote)
2011-02-08 19:18:12
みきさま;

こんばんは~

森山直太郎さんの歌 心に沁みました。
「桜」以外にもこんなにいい曲を作っておられたんですね。驚きました。
やはり彼の歌も彼の声ならではですね~
切ない高音ですね~

昨夜はあれから再度Chemistryのコンサートの様子などお知らせいただき、ありがとうございま~す。とってもうれしかったです。

映画の中でまた感動!ですね。
エンドロールではきっと立ち上がれないでしょうね~

ところで...
先日のme2dayでスンホニーのワンちゃん とても可愛かったですね!ハスキー犬でしょうか?

そう思いながら...
ネットサーフィンしていましたら、私の大好きな曲 "DANCES WITH WOLVES"に遭遇し、ハスキーにそっくりなウルフの映像を見つけました。
この映画 とっても良かったです。

そのときの感動を思い出していると、素敵なスチールギターのテーマー曲の演奏がありましたので...

DACES WITH WOLVES(theme)
stratshadow

もう一曲は

Unchained Melody(for Dave)
stratshadow

ゆったりとしたギターの音色に心がぐーんと和む気が致しました。

みきさまのスケジュールの空いているところに入れていただけると幸いです。

暖かなココアでも飲みながら...
ギターの世界にくつろぎのひと時を...
よろしくお願いいたします
返信する
marinenoteさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2011-02-08 21:57:08
marinenoteさま~こんばんは~
今から少しPCの前からはなれますのですみません~
追記させていただきますね~
あっよろしければ、もう一曲季節外れでアップを控えましたが、
同じく癒される大好きな曲です^^

marinenoteさま^^ ジャガマンさん^^
みなさん~よろしければ聴いて下さいね~
スノウドロップ です^^
http://www.youtube.com/watch?v=8NJZ_QEyIf8&feature=fvsr
返信する
再度です^^ (みき♪)
2011-02-08 22:45:24
marinenoteさま~電話が入りましたのですみません~
再度です~一応曲のほうも調べてみました
とっても心癒されるようでいいですね~
静止画でしたが、スンホニの可愛いワンちゃんに似ているようですね^^
明後日のアップでよろしいですか?^^
また聴いていただいて、ゆっくりで結構ですので、
お返事をお待ちしてますね~すみません

http://www.youtube.com/watch?v=KHvKviaeulg

http://www.youtube.com/watch?v=krlAPQebNhE

http://www.youtube.com/watch?v=vSWiiVoo7iE

わぁ~CHEMISTRYも聴いていただけましたか~ありがとうございます

また、今日の森山直太郎さんの歌ですが、誰にも真似できないような、
独特の世界をお持ちなようで、本当に心に沁みいるようですよね~
友人からは「少し意外ね。。?」と言われてますが^^;
傑作撰は『空盤』と『雲盤』に分かれていて、
特にお気に入りで癒されたいな~て思った時には良く聴いているんです

marinenoteさま^^
お久しぶりに、素敵な癒しの曲をお知らせくださいまして、
嬉しく温かいコメントをありがとうございます~
こちらこそ~そうぞよろしくお願いいたしますね~
それでは、少し早いですが、暖かくして休まれて下さいね~^^

marinenoteさま~みなさま~^^
今日も一日ありがとうございました~なさい^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。