☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

FUNKY MONKEY BABYS あとひとつ & ロンドンオリンピック名場面集(12日目まで)

2012-08-09 | 2012 オリンピック

8月9日の誕生花 チョウセンアサガオ

8月9日生まれ人はこんな性格 
パワーを全面に出して生きます。文化的なことよりスポーツが得意なタイプ。ガッツがあり、どの分野でも戦う時は大いに健闘します。そして負けた時は豪快に泣く。

今年の夏は、オリンピックという大きなスポーツイベントで盛り上がっている中で
昨日8月8日より国内では、第94回全国高校野球選手権大会が始まりましたね
日本高校野球連盟に加盟する4,071校を代表する49校が15日間の熱戦を繰り広げますが、
暑い中、全身全霊をかけて頑張る高校球児たちにもエールを贈りたいですね

そんな応援の意味を込めまして、本日からの【summer song】の中に織り交ぜながら、
お届けできたらと思ってますが、その一曲目はファンモンより「あとひとつ」です

この曲は2010年のテーマソングになった一曲なので、何度も聴かれていらっしゃるかと思いますが、
今日は、2010年の甲子園を元に製作されていると思いますが・・・
素晴らしい動画がありましたのでお借りしてみましたので、是非一緒にご覧くださいね

2010年夏の高校野球甲子園 あとひとつ

ロンドンオリンピック大会12日目、卓球の女子団体で日本は決勝で中国に敗れましたが、銀メダルを獲得しました。
日本がオリンピックの卓球でメダルを獲得したのは初めてです。
この結果、今大会での日本のメダル獲得数は、金メダルが2個、銀メダルが13個、銅メダルが14個の合わせて29個となりました。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も (梅子)
2012-08-09 08:34:11
みきさん、おはようございます

こちら朝晩めっきり涼しくなりました

TOPのお花名前聞いた事あります、白と紫できれいですね

高校野球も始まりましたね、オリンピックともに暑い夏です

今日の曲ファンキーの曲ありがとうございます

いい曲です

何か好きなんです

JINもいよいよ最終回ですね

寂しくなります、でも楽しみです

今日もまとまり無い文ですみませんん

今日もよろしくお願いします。
返信する
みき♪さま  (yomobitosirazu)
2012-08-09 09:52:27
おはようございます。
みきさん 梅子さん なっちさん みなさん

ただでさえ応援が大変の中「高校野球」が・・・。
もう大変ですね。
(笑い)
いい選手がいないかとか、つい見てしまいます。
(時間があればですが。)

暑いですががんばりましょう。
返信する
梅子さん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-08-09 17:06:14
梅子さん~o(*'з')o"こんにち☆o(*'▽')〇))"わぁぁ~
わぁ~今日も涼しい朝を迎えられたんですね
こちらのほうも今朝は幾分涼しく感じましたが、
日中は相変わらず、蒸し暑く感じんますね

今日の朝鮮朝顔ですが、最近はあまり見かけませんが、
朝顔と同じく色も豊富ですし、また八重咲きのものもあったりして綺麗ですね~
ただ彼岸花や夾竹桃と同じように毒性を持った花ですが、
元々は、薬用として持ち帰られたものが、野生化したものだそうです

今日の一曲は、梅子さんの大好きなファンモンよりですが、
私も大好きな一曲でわぁ~喜んでいただけてるんですね
私も嬉しいですo(^-'o)♪☆(o^-^)oルンルン~♪
そうですね~今年は特に熱い夏になってますよね~

いいぇ~とんでもないです~(*_ _)人
毎日一通り見てくださって、こうしてコメントまで頂いて感謝です
本当に嬉しくありがとうございます

そうですね~いよいよ最終回かと思うと少し複雑ですが。。。
ホニィの頑張った作品です、最後まで見届けましょうね~
残りの時間帯もよろしくお願いしますね~
返信する
こんばんは (なっち)
2012-08-09 17:09:04
みきさん、梅子さん、yomibitosirazuさん、みなさん、今日は、夕方になってしまい
今日のお花、チョウセンアサガオ、見たことあるような、アサガオもいろんな種類があるんですよね。色も、夏のお花ですよね。

オリンピックあと何日かで終わりですね。昨日のレスリングもよかったですね。

今夜もたくさんありますね、また眠れない夜になりそうです。

夕方ですが、これからの時間ましょうね。
返信する
yomibitosirazuさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-08-09 17:17:28
yomibitosirazuさま~o(*'з')o"こんにち☆o(*'▽')〇))"わぁぁ~

あっそうですね~オリンピックは4年に一度の大祭ですし、
こちらの応援は勿論ですが、頑張っている球児たちにもエールを
お仕事もしないといけないですし、本当にうれしい悲鳴ですよね
わぁ~やはり視点が違いますね~
そうですね~秋にはドラフトがありますし、
また良い選手を発見しましたら教えてくださいね

yomibitosirazuさま~今日も暑い中、早くにありがとうございます
はぁい残り僅かになりましたが、お仕事もお疲れさまでした~
返信する
なっちさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-08-09 17:28:16
なっちさん~o(*'з')o"こんにち☆o(*'▽')〇))"わぁぁ~
あ。。大丈夫ですか。。ご無理だけはされないでくださいね

今日の朝鮮朝顔ですが、最近は品種改良もされて、
販売されているようですが、犬を飼ってますので誤って食べてしまうのが心配で
白いものは「夕顔」を思わせるような^^
そうですね~夏を代表するような綺麗なお花ですよね~

レスリングも素晴らしかったですね~
今日から夫と共に夏季休暇に入り、多分朝は時間が無いと思い、
昨夜の内に下書きをしたものでしたが( ..)φメモメモ
3連覇と本当に凄いですし、感動しましたね~
そうですね~もう段々と帰国されている選手もいらっしゃいますが、
今夜の女子サッカーは是非リアルタイムでみたいですし、
特に眠れない夜になるかもしれませんね~

なっちさん~今日も元気なお声を届けてくださってありがとうございます
はぁい残りの時間帯も寝不足に気を付けましょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。