チラシの裏に猫のあしあと🐾

アラカンの孫だったり猫だったりダンナの愚痴だったりetc.狭い世界での日々あれこれ

あれ?自分だけ?

2024-02-21 09:00:51 | 小ネタ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
本日もご訪問いただきありがとうございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

レディファーストの国ではきっとありえない






部屋に入るなりまっすぐマイクに向かうダンナはん






誰かとカラオケ来たらマイクやタブレット取る人は2つあったら
2つともテーブルに置くもんだと思っていましたが
違うのか?ん?私の常識は世間の非常識か?
おっさんしれっと自分のだけ持ってソファに腰据えました
いやもう突っこみませんけども・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIJA)
2024-02-25 00:42:05
突っ込みましょうよ😅
「レディーファーストの国」で思い出したんですが、こちら(ポーランド)の日系企業で働いていた時、ポーランドの男の人は出入り口では私を先に通してくれるので、ある時上司(日本人男性)とエレベーターに乗り込もうとした時、上司も普通に先に乗り込もうとしたし、私もいつもの慣れで先に乗り込もうとしたので思い切りぶつかってしまいました。悪かったのは私?😠
返信する
それ! (寝子)
2024-02-25 19:38:14
JIJAさん
そうなんですよ!男尊女卑は(わーなんか久しぶりに使ったこの言葉)
日本人男子には体の芯までしみついてる習慣ですから(最近はややまし?)
呼吸をするがごとくに言動のいちいちがね(;^_^A
その一つ一つに突っ込むと
「息するな」言ってるようなもんですね(笑)(なのでこっちも疲れる)
その代わりと言うのもおかしいですが
ワタクシも夫の理想の奥様とはかけ離れた存在です(笑)
(昭和の日本ではそういう方を奥様ではなく
外様(そとさま)って冗談で呼んでましたね)
返信する

コメントを投稿