チラシの裏に猫のあしあと🐾

アラカンの孫だったり猫だったりダンナの愚痴だったりetc.狭い世界での日々あれこれ

金魚の餌

2019-04-21 10:46:54 | 小ネタ
おはこんにちはー!(^^)!
本日もご訪問ありがとうございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

先日テレビで金魚を見て思い出したコレ
(最後の参考画像がおぞましいのでご注意ください)













50年位前の話です。
当時はいたるところにハエがおりました。
各家にはハエ叩きが常備されており
魚屋さんの軒先にはハエがビッッッッッシリくっついた
ハエ取り紙がぶら下がっている時代。
家の中にもブンブン飛び交ってましたわ(^▽^;)
ワタクシ小学生にしてハエ取り名人でした(笑)

ハエ取り紙



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2019-04-21 12:20:19
蠅取り紙 懐かしいです~
お魚屋さんや八百屋さんに
必ずぶら下がってましたね!
しかし!獲った蠅がエサになるとは
知りませんでした
我が家の金ちゃんたちにも
食べさせたかったです
返信する

コメントを投稿