チラシの裏に猫のあしあと🐾

アラカンの孫だったり猫だったりダンナの愚痴だったりetc.狭い世界での日々あれこれ

意見はイラン

2023-02-28 06:54:39 | 小ネタ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
本日もご訪問いただきありがとうございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

認知症母は言うに及ばず父とのやり取りでも
やはりストレスを感じることはありますが
(ジェネレーションギャップ?)
ブログと愚痴で成仏させてます(。-人-。) ナム
愚痴る相手は無論ダンナはん(笑)

















愚痴ってるときは何も言わずに「うんうん」と傾聴だけお願いしますわ
吐き出したら結論は自分で出しますゆえ(((uдu*)ゥンゥン







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin1105)
2023-02-28 08:37:11
ホントその通り!
どうやら男性脳は解決したがる
ようですね(^^;;
共感と傾聴はめっちゃ大事です♡
Unknown (tomo69163)
2023-02-28 16:14:23
うーん
難しい所ですね
困っている人?になんとかしたいって。
「愚痴を吐きだしたら
結論は自分で出します故」
これはかなり高度な‼️
何も言わんかったら怒られるし🤭
と、私も思っております!うちの旦那さんに❣️
(;^_^A (寝子)
2023-02-28 20:32:00
dekochinさん
そうなんですよねー
別に解決していらん(ひど笑)
どっちにしても胸につかえてるものを
先にすっきり出させてほしい(((uдu*)ゥンゥン
でないとアドバイスも入りませんて
だんなさんに^_^; (寝子)
2023-02-28 20:40:35
tomo69163さん
相手が困ってアドバイスを求めているのか
単に吐き出したいかの見極めはムツカシイ?
「なんも言わんかったら怒られるし」(笑)
確かに反応薄くても怒るかも「聞いてる!?」(笑)
夫婦あるあるかな(;'∀')

コメントを投稿