カマタマブルーのハードキャップ

香川のプロサッカーチーム、カマタマーレ讃岐とアラフィフおやじの熱いようで実は緩~いブログ。

引きちぎって獲った勝ち点1

2018-04-09 22:02:06 | カマタマーレ讃岐
昨年ほどとはいかなかったけど寒かった!

山雅さんの序盤からのゴリゴリにな攻めに押されっぱなし。でもシュート精度の低さに救われました。気になったのはウチのDF、激しく体を当てていく事が少なく少し下がって相手を見ながらDFしてるように見えました。その為相手にパスコースを与えてるのでボールをなかなか奪えませんでした。身体を投げ出すDFもオカムー以外は見られなかったのが残念でした。
ただ相手との距離感は置いといてチェイスすることは麻田君もパク君も出来てたように見えましたのであとはもう一歩相手と間合いを詰める勇気、相手を複数で囲い込む連携を出せれば守備力も上がっていくのではと思います。

やはりそろそろオカムーをCBに戻して若いCBを引っぱらせてもいいのでは?

攻撃に関しては相変わらずパス精度が低いですね。個々の意思疎通がまだまだなのかな?手を挙げた方と反対にボールが出てるのでボールが来た方が慌てて受けてるから攻撃へのスイッチがワンテンポづつ遅れて相手に囲まれてます。

あと思ったのはウチの攻撃は最終ラインから組み立てていく事が約束事なのではと思いました。最終ラインでグルグル回す悪癖はこのシバリが入ってるからではと感じました。そうだとすると速攻は難しいし前へ出るにはパス精度をもっと上げていかないと。


さて試合ですが失点のCK、相手が上手すぎました。ニアの森川の視界の外から入られたしFKの精度もドンピシャ。見事すぎでした。
先日の千葉戦の様にボコられるかとも思いましたが最後まで山雅の精度に助けられましたね。

同点弾もボールを枠に飛ばす、ゴール前に人数掛ける、変に小技に走らず単純にゴールに蹴りこむが出来ていたゴールだと思います。こういう泥臭いゴールでいいからがむしゃらにゴールを狙って行って欲しいです。

パワープレーが有効と読んだ北野さんもやっとマジックの一端を見せてくれましたね。テツのシュートは惜しかったし匠君の詰めももう半歩早ければ・・・



京都戦の勝ち点3取り損ねと違いまさに分捕ってきた勝ち点1です。まだ最下位だけど1勝すればまだ大きく順位が動く時期です。
週末の天敵・愛媛戦。ここの結果次第で前半戦のウチの立ち位置が確定されそうな気がします。


浮上・反攻のきっかけとなるか沈んでしまうか。全力で勝ちにいきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿