カマタマブルーのハードキャップ

香川のプロサッカーチーム、カマタマーレ讃岐とアラフィフおやじの熱いようで実は緩~いブログ。

もう少し、あと少し

2018-04-15 20:58:09 | カマタマーレ讃岐
あと少しって所で勝ちきれなかったですね。
初っ端から相手を複数で囲んでパスミス誘い、それを奪うことは今までで一番できていたように見えました。愛媛も結構細かいミスが多かったように思います。
セカンドボールの奪取率もまずまずでしたけどやはりそこからの繋ぎの点ではまだまだムラがありますね。原ちゃんが前線での納め役が板についてきたのは好材料ですね。

なんといっても匠君の今季初ゴール!ゴールゲットで一つ肩の荷下りたんでこれからいよいよ本領発揮でしょう。今日も一番走ってましたしパフォーマンスも光ってました。
アレさんも今日は前まで進出していいクロス上げてましたしスタミナ切れ起こしやしないかドキドキでした。

ダブルボランチも今日はいい仕事してましたが失点につながるファールを与えたのはいけません。後半永田が下がったのも蓄積疲労を北野さんが見て取ったのかな?

公式戦初出場の林君、あの厳しい展開の中に投入したのは恐らくあの場面で一気に一皮以上剥けて欲しいとの北野さんの考えでは?と思いますがさすがにルーキーには少々荷が勝ち過ぎてたかも。スピード負けしてましたし少し怖がっていて思い切りがもう一つでした。
確かに勝ちを狙うなら林君でなくテツか西で後半パフォーマンスが明らかに落ちた重松と交代だったでしょう。でも勝ちを捨てた訳でもなくドロー狙いでもないとすればあのしんどい場面にルーキー投入であわよくば一気に彼の覚醒を目論んだのかとも思えます。林君自身もデビュー戦があのしんどい場面だったのもいい勉強できたと思って今後の糧にして貰いたいですね。


正直今日は勝てると思える試合でした。DFはかなり修正できて来てるように見えました。後は攻撃のスピードアップですね。

あともう少しなんだよなぁ。一つ弾みが付けばドンッと勢いに乗りそうな感じです。今月のはとりあえず負け無し。後は勝ちを掴むだけ。来週のクラシコでそれを達成して波に乗ろう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿