Choco❤(ӦvӦ。)Diary

chocoの思い出。発見|ω・)チラ。etc

今日のご飯レパートリー🍚🍴

2016-09-30 23:57:16 | 日記
朝ごはん
おかずだけワンプレート


今流行りのもち麦ごはん🍚
麦の癖があって、苦手な方もいると思いますが、
我が家では少なめにもち麦入れてます
プチプチって食感もおいしさアップ

★卵焼き🐣我が家は甘い卵焼き🐣
安い玉子焼きのフライパン買うからすぐ焦げ付く
1年に3回くらい買い直す🍳高いフライパンって長持ちするのかなぁ?
今回はドンキーで¥500
安く変えてよかったぁ

★こんにゃくの田楽
スーパーで田楽味噌が視界に入り、小分けパック2個で¥100💰安い!するしか無いと思いしてみたら(ฅ́˘ฅ̀)♡ウマッ

★白菜のお漬物
これも格安!1袋¥98
お漬物は我が家に必需品

★しそ昆布
ご飯が進む〜朝からガッツリ🍚

★味噌汁
これから寒くなる季節には、朝からホカホカ

🍱お昼お弁当🍱


★ご飯はもちろんもち麦ごはん🍚

★卵焼き(朝ごはんと同じ)🐣

★ウインナー
(そのまま焼いて入れれるsize)定番

★鶏むね肉と玉ねぎの塩コショウ焼き
ただ焼いただけ
固くなるのを防ぐのに片栗粉をすこーしつけて焼く
それだけで固くならない(ฅ́˘ฅ̀)♡ウマッ

お昼はこんな感じ🍱

晩ごはん🍚
★もちろんもち麦ごはん🍚

朝ご飯炊いてからのご飯だから少し麦色に染まってる気が、、、

★マカロニサラダ

近頃、野菜が高い🍅🍆
どうにかして

★とんかつ🐷

(ฅ́˘ฅ̀)♡ウマッ文句なし

★夏の残りのひやむぎ

食べ飽きたぁ〜
しかしまだまだ、そうめんが、、、
簡単なそうめん料理知りた

★お漬物
夜は野沢菜のお漬物
お漬物は口直しに最適

以上

毎日の献立!考えるのが(´σд・。)ツライ
他の家ではどんな工夫があるのか、
チェックしないと
そうめん、、、料理困ったぁ〜
なにかないかなぁ〜良い調理


最後まで読んで見て頂きありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿