見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

ほとんどの人が…✋

今日、気になった言葉があったので書きます💡

ほとんど人が望む現実があるのに、望まない現実を思考する✋

これ、すごくわかるなぁって思ったんですね🎵

自分はこうなりたい👍と思っていても、

内側ではそんなの無理😞とか、

やり方わからないし、出来るわけないとか💧

思っちゃうんですよね😓

それって、その考え方に慣れてるだけなんですよね😅

小さな頃って、無邪気にやりたい、こうしたい👍って、行動するじゃないですか☺️

失敗するとか、そんなの関係なく、

ただ、やりたかったから😊

できるとか、できないとか関係なくて、

やることに満足するんですよね🎵

でも、大人になるにつれて、

失敗が怖くなり、周りからも反発されたりして、

だんだん、やりたいことができなくなるじゃないですか⤵️

だから、出来ないとか、無理とか色んな理由をつけて、自分を納得させていくんです😢

そっちの方が、安全だし、自分も傷つかないからって✋

だから、やりたいことが出てきたとしても、

その思考が邪魔をして行動できなくなります💧

その結果、望まない現実を創ることになります😓


やりたいことを追っかけていくと、望む現実ができてたりします(笑)

というのも、

やりたいことやってると、

あれ?
そういや、これ、前にできるようになりたいって思ってなかったっけ?

できてるじゃん❗

ってなるんですよ(笑)不思議ですよね🤣

望む現実を作りたいと思ったら、

自分の興味や好奇心をおっかけてみてください😊

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨リアクションや、フォローしていただけると嬉しく思います🎵いつもありがとうございますo(^o^)o
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事